

NITTO 1/20 RACCOON その5

おはようございます。
RACCOONですが、ちょっと前に完成していたのですが、
いつもの環境で撮影したら、こんな感じになってしまいました。

撮影失敗

なんか暗くてよくわからんですね。

続きを読む »


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

NITTO 1/20 RACCOON その4

こんばんは。RACCOONの進捗ですが、とんでもないことになってます。

RACCOON下塗り正面

今月のホビージャパン2月号に載ってたMAX渡辺氏の下地塗り塗装をマネっこしてみました。

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

NITTO 1/20 RACCOON その3

こんばんは。3連休いかがお過ごしですか?
こちらは妻と買い物に行ったり、PC内のデータの整理をしたり、模型を触ったりと、
なかなかよい休日になってます。

RACCOONの進捗ですが、こんな風になってます。

下塗りRACCOONアップ

下塗りに使用したタミヤのジャーマングレーのスプレーが思いのほか、いい色をしていたので、記念に撮ってみました。
下塗りRACCOON斜め上から

ケーブルの類も全部付けてしまったので、これで完成!と言い張ってもよいのですが、もうちっと塗装をがんばります。でもこれはこれでけっこういいなあ。失敗するリスクを考えると、ちょっと塗るのがもったいないです。
記念撮影も出来たので、塗っちゃいますけどね。

下塗りRACCOON後ろ斜め上から

そんなわけで、次回は本体色の塗装の予定です。ではまた。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

NITTO 1/20 RACCOON その2

このブログをご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。
相変わらずゆるいペースにぬるい内容でぼちぼち更新していくことになると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

どうでもいいことですが、私の冬休みは今日までです。
私と妻の実家へはしごして帰ったり、友達とお茶したり、
HDDの空き容量が足りなくなりそうなので、秋葉原へ買い物にいったり、
ついでに模型店周りをさらっとしてみたり、結構忙しく、充実したお休みでした。
出来ればもう2、3日休みたいなあと思うけど、
まあ4日働けばまた三連休なのでがんばれ、俺。

で、RACCOONの方は下地にジャーマングレーのスプレーを吹いてみました。

バンザイ

どうせなら完成したら取れないポーズをさせようということで、肩アーマーが無い事をいいことにバンザイさせてます。
ここから継ぎ目が目立つところをぼちぼち修正しつつ、パッケージのように単色で仕上げようと思っています。
とはいえ、単色ベタ塗りだとメリハリがつかないので、どうしようか思案中です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

NITTO 1/20 RACCOON その1

皆様お久しぶりです。
久しぶりに更新できたと思ったら、今年最後の更新になってしまいました(^^;

更新をサボってる間、チョコチョコ合間を見て、こんなのを作っていました。

RACCOON正面

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
