

BANDAI RG 1/144 MS-06S ZAKUII その4

いつもこのブログをごらんいただき、ありがとうございます。
このたびの震災で被害にあわれた方々に、改めて、お見舞い申し上げます。

私のほうは時々、計画停電に引っかかるくらいで普通の日常を取り戻しつつあります。
震災にあわれた人々の復旧を願いつつ、ブログの更新を再開したいと思います。

続きを読む »


BANDAI RG 1/144 MS-06S ZAKUII その3

そんなこんなでザク組みあがりました。
途中経過の写真を撮ろうかと思ったのですが、一気に組んでしまいました。
楽しみにしてる人がいたらごめんなさい。

組んだ直後

この写真よく見ると結構塗り残しがあります。
拡大してみましょう。

塗り残したくさん
こんなところにも
今回は塗ってから組んで、ゲート跡をリタッチという組み方をしているので、塗り残しが結構あります。

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

BANDAI RG 1/144 MS-06S ZAKUII その2

そんなわけで、あれから、脚が一本出来ました。今回は2本目の脚を作るところを出来るだけ詳細にお伝えしたいと思います。

MSジョイント

写真はアドバンストMSジョイントのランナーです。間接部分が全部あらかじめ組まれています。

MSジョイント(脚)

脚の部分を切り出しました。一本の棒みたいでとても動くようには見えませんね。

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

BANDAI RG 1/144 MS-06S ZAKUII その1

RACCOONもひと段落着いて、積んでるやつからなにつくろうかな?
と検討した結果、今回のネタはこれになりました。

箱絵

正月に某模型店でおよそ半額で売ってたので、つい、買ってしまいました。
本当は個人的には量産型のほうが好きなんだけどなあ。

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
