

ARII 1/32 TOYOTA SPORTS 800 その5

こんにちは。
ヨタハチ、とりあえず完成です。

左斜め前

小さくて部品の少ないキットだから、気楽に作れるだろうと思っていたのですが、
難産でした。

続きを読む »


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ARII 1/32 TOYOTA SPORTS 800 その4

こんばんは~。気がつけば2ヶ月ぶりの更新ですね。
どうもご無沙汰しておりました。

あれから、記事には起こしませんでしたが、
ヨタハチの塗装は6回くらいやり直してました。
はじめ、グレー→白→赤といった感じに塗っていこうと思ったのですが、
なかなか白色が綺麗にのらなくて、いい加減めんどくさくなってきたので、
本体の赤いボディに赤を塗り重ねていくことにしました。

それで何とか4層目までこぎつけて、出したい赤色が出てきました。
4層目

それから、5層目に行ってもいいのですが、「研ぎ出し」というのを一度やってみたかったので、
ためしにやってみました。

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ARII 1/32 TOYOTA SPORTS 800 その3

こんばんは。GWいかがお過ごしですか?
私は5月の3~4日に実家に帰省しました。
で、久しぶりに実家に帰ったら母と同居してる兄が
AFVモデラーに出戻ってました。
身近に模型談義ができる人間が増えてちょっとうれしかったです。

それはさておき、あれからS800のボディはこんなになってしまいました。

塗装落としちゃいました

色々考えたのですが、塗料を落としちゃいました。

落としかたはシンナー風呂じゃなくて、これを使いました。マジックリンです。

マジックリン

原液かけて、水につけて、古い歯ブラシなんかでゴシゴシこすってやると、みるみる塗料が落ちていきます。
ラッカー系と比べて性能が劣る面が目立つ水性塗料ですが、こういうときは便利だなあと思います。

そんなわけで、本体がリセットされたので、再度、エアブラシ塗装にチャレンジします。ではでは。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ARII 1/32 TOYOTA SPORTS 800 その2

こんばんは。
初めてのエアブラシ塗装をやってみました。
結果はこんな感じです。

全体塗ってみました

なんだかムラが目立ちます。前後のくしゃくしゃっとしたところは簡易撮影ブースのアルミホイルが写りこんでいるだけで表面はなだらかです。でもムラが目立ちますね。

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ARII 1/32 TOYOTA SPORTS 800 その1

お久しぶりです。皆さんお元気ですか?
私の方はちょっと体調を崩したり、仕事が忙しかったりで、ブログの更新をする気になれなくて、しばらく放置してしまいました。

そんな中、臨時収入が入ったので、思い切ってコンプレッサーとエアブラシ、買っちゃいました。
コンプレッサーはクレオスのプチコン、エアブラシはAIRTEXのXP-725です。
しかしながら、ケーブルを買うのを忘れてしまい、お金はすべて使い切ってしまったので、今日まで稼動させることが出来ませんでしたorz

今日、やっとケーブルがついたので、明日あたり早速使ってみようと思います。
ちなみにキットはこれです。

S800 箱絵

エアブラシの練習用に用意してみました。

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
