スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAMIYA 1/700 吹雪

再びこんばんは。

ところで、皆さん、模型作ってて塗装行程に入っているところで、
急に工作がしたくなったり、別のキットを作ったりしたくなったりしませんか?

私はあります。今週末がそうでした。
そんなわけでこんなのを突貫工事で作りました。

吹雪全体像

TAMIYAの1/700 吹雪です。以前、模型屋でセールをやってたときに買って積んでたやつです。

早く形を出したくて、昨日で一気に組み上げました。

吹雪前方

パッと見ても雑な工作ですが、クレーテの作業も進めたいので、童心に返って、とにかくスピード勝負で作りました。

吹雪真ん中

作り方は全パーツを組んで、エアブラシでバーっと塗りました。で、細かいところを筆塗りで仕上げました。
煙突?の黒い部分はエナメル塗料の筆塗りです。久しぶりにエナメルで筆塗りしましたが、なんか滑らかで
塗ってて気持ちよかったです。プラが割れる恐怖があるけれど、いっぺん全部エナメルで塗ってみたくなりました。

吹雪後方

今回はエアブラシの便利さを改めて感じました。普通の筆だと細かいところに筆が入らなかったりしますが、
エアブラシだと問題ないですからね。
そして、筆塗りもやっぱり楽しいなあと再確認しました。
模型はそれなりに時間をかけて丁寧に作るのが王道だと思うのですが、たまにはわき道にそれて
童心に返って一気に組むのもストレス解消になって良かったです。
いやー楽しかった。皆さんも、たまには肩の力を抜いてやってみるとよいですよ。おすすめです。
ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。