スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BANDAI 1/144 高機動型ザクII その3

で、高機動型ザクも完成したことにするので、アップします。

正面から

基本的にはストレート組みですが、足のバーニアだけはさすがに交換しました。

右側から

カラーリングはMA.k のFIREBALLSGからひっぱってきたのですが
写真で見ると普通のザクみたいですね。現物はもうちょっと白っぽいです(^^;

右後ろから

左後ろから

やっぱり06Rは後姿に特徴がありますね。

左から

今回は部屋の模様替え中でエアブラシが使えないこともあって筆塗りで仕上げました。
マスキングくらいしようよとか、チッピング位したら?と言う気持ちもなくはないのですが、
これも、これで完成。次に行こうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

BANDAI 1/144 高機動型ザクII その2

このブログを御覧の皆様、こんばんは。

今月も体調を崩したり、忙しかったりなんだりで、中々、エンゲージSR3の塗装が終わりません。
今日も塗ってみたのですが、エアブラシの拭きすぎで垂れてしまったので、乾燥したら、また塗り直しです(;_;)

そんな中、合間を見て作ってた、高機動型ザクIIの工作があらかた終わりました。

全体像

パーツの形状は変えてないのに、前回と比較するとかっちょ良くなった気がします。

バックパック

バックパックの後ろ側のステー?は、いじってるうちに折れてしまったので、真鍮線に置き換えました。

股関節受け

股関節ですが、去年作ったエルガイムと接続方法を変えています。このキットはちょうどいい塩梅に内側に板があるので、穴を開けてやりました。

股関節腿側

で、腿の側は下の股関節の穴の上部を貫通させて、下部をストッパーにして、3mmのアルミ線を挿してます。

足首の固定方法は悩みました。3mmのアルミ線を挿そうとすると受けをどうやって作るかで、プラ板挟むかとか、エポパテで何とかするかとか、色々。で、ふと、脇を見ると1mmのアルミ線がありました。
「これでいいじゃん」と言うわけで、脛側のフレームに穴を開けてやりました。

脛の処理

ちょっと暗いですが、中央部分に穴を開けてます。これで受けは完成です。

で、足首側も1mmの穴を開けて、アルミ線を挿してやりました。

足首

で、全体を合体させると最初の写真のようになります。

塗装はあくまでエンゲージSR3が優先なので、完成はまだ先ですが、ぼちぼち進めたいと思います。
ではでは。



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

BANDAI 1/144 高機動型ザクII その1

このブログを御覧の皆様、こんばんは。
今年は更新頻度を上げようと思っているのですが、ちょっと忙しくて中々プラモが触れません。
そんな合間を縫ってエンゲージSR3(初期型)を塗っては乾かし、してるのですが、乾燥待ちの間に積みプラを消化しようと思って、こんなキットを作ってます。

06R 仮組み

先日HGUCが発売されたばかりですが、旧キットの06Rです。非常にどうでもいいことですが、私のガンダム占いは高機動型ザクです。なので、ちょっと思い入れの有るキットです。
上の写真はとりあえず仮組みしたもので、例によってアルミ線でつないで、体型のバランスを調整してみようかなと思っています。
あくまでエンゲージSR3(初期型)が優先で、その合間に作るので、のんびりしたペースになると思いますが、どうぞお付き合いくださいませ。それでは。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。