

WAVE 1/20 アーケロン その3

このブログを御覧の皆様、こんばんは。

長らく公私共に忙しかったのですが、少しだけ落ち着いてきて、ブログを更新する余裕が出てきました。
最近は風呂に入る時間が早くて、風呂上りに塗装するのもなあと思って、合間を見て工作を中心に積みプラを消化しています。おかげで作りかけが増えてきました(^^;
そんなこんなで、できるだけサクサクと完成に持っていこうと思っています。

そんなわけで、アーケロン、完成です。

アーケロン右前

アーケロン右後ろ

アーケロン左後ろ

アーケロン左前

汚し塗装ですが、ほとんど目立ちませんが、エナメル塗料でウォッシングをかけた後、タミヤのウェザリングマスターで足元を中心に、全身を汚しています。本当はもうちょっと油でギタギタした感じを出したかったのですが、汚しはあっさり目の方がいいかなと最近は思っているので、ここまでで止めておきました。

もうちょっとうまくなったら、またこの上から汚しをかけていきたいなあと思いますが、とりあえず、今は、これで完成とします。

そんなわけで、記事もあっさり目になってしまいましたが、この辺で。
では、また。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

WAVE 1/20 アーケロン その2

このブログを御覧の皆様、こんばんは。

日をまたいでの二度目の更新です。

アーケロンはここまでできました。

アーケロンアップ

アーケロン右前

アーケロン右後ろ

アーケロン左後ろ

アーケロン左前

本体塗装は完了して、デカールも貼って、後は汚しだけです。
ちなみに今回の塗装法ですが、マホガニーを下地に塗って、その上からタミヤアクリルのスカイを筆で塗って、さらにその上からRLM75グレーを塗ってます、迷彩というよりは、基本塗装(スカイ)の上からRLM75グレーをラフに塗って、塗装がはがれているイメージで塗りました。
後はこれから、ケーブル類を取り付け、油絵の具で汚してみる予定です。

ではでは。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

WAVE 1/20 アーケロン その1

このブログを御覧の皆様、こんばんは。

そんなわけで、MK44の汚し塗装の練習台にはこのキットを選びました。

アーケロンの箱

Ma.kつながりでWAVEの1/20のアーケロンです。こいつをMK44と同じように履帯色で下地を塗って、本体は、ちょっと色が違うけど、塗装図のパターンで塗って、トップコートして汚してみる。かっこよく汚せたら、良し。そうでもなかったら、そのときはまた考える。そんな感じでいこうと思ってます。

そんなわけで早速、工作です。

アーケロン正面

アーケロン後ろ

本体を普通に組んで、溶きパテで鋳造表現をします。これはこれで冬季迷彩みたいでいいなと思いつつも、装甲部分は要らないんじゃないか?と、やり終えてから思ったのですが、まあいいやと気楽に行くことにします。

写真であらためて見てみると、継ぎ目とかちょっと消えてない感じなので、表面処理をもう少しやってから、塗装に入ろうと思います。

ではでは。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
