スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FUJIMI 1/700 秋月 その2

このブログを御覧の皆様、お久しぶりです。

年明け早々、義祖母を亡くしたり、仕事が忙しかったりなんだりで、なかなか更新できなかったのですが、やっと、少し余裕が出てきました。と言っても、これから期末期初はまた忙しくなりそうですが(^^;

とはいえ、模型はぼちぼちといくつか平行で作っていて、だいぶ手を抜いた感もありますが、ひとまず形になったものもあるので、アップしたいと思います。

まずは、秋月です。

秋月前方から

今回やったことを一言で言ってしまうと、前回のに色をべた塗り下だけです(^^;
エアブラシの風圧でエッチングパーツが飛んでしまわないか心配だったのですが、意外と何とかなりました。

秋月後方から

後方にデカールでつける旗はバラバラに崩れました。船体の横に貼る「アキヅキ」のデカールも破れたのを何とかリカバーして貼りました。このキットのデカールは薄くて破れやすかったです。

秋月上から

上から撮ってみました。船の写真は本体が細長いので、全体を写す写真が撮りづらく思います。アングルなんかは要検討ですね。

秋月上からアップ

船の真ん中あたりをアップで撮ってみました。このキットの見所は、やっぱりこの辺かと思います。

秋月艦橋

艦橋ですが、窓はデカールでした。そして貼るときに破れました…。何とかリカバーしたのがこの写真です。
艦橋後ろの構築物(なんて呼ぶんでしょ)はエッチングパーツです。やっぱりぷらよりも精密間があるなあと思います。

秋月後方アップ

後ろの写真の中央部分もエッチングパーツです。ここもなんて呼ぶんでしょうね?

そんなわけで、船にまったく詳しくない状態で作って、エッチングパーツなんかは中々うまくつかずにイライラしながらの作業だったのですが、喉元過ぎれば何とやらで、楽しく作ることができました。

艦船プラモは、あと1個積んでるキットがあるので、また、エッチングパーツとかにチャレンジしてみたいですね。

そんなわけで、今年第1作の完成品でした。

ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

FUJIMI 1/700 秋月 その1

このブログを御覧の皆さん、こんにちは。

もう年の瀬ですね、今年は早かったなあ。
最近は色々忙しいせいか模型を触る機会が減ってるので、今まで記事にしたキット達は、未だ塗装待ちの状態です(^_^;)

そんな状態ではありますが、手を動かしたいので、こんなのを追加で作ってます。

箱

FUJIMIの秋月です。箱に値段が書いてある通り、とても安かったので、購入して積んでました。
で、さあ、作るぞと箱を開けるとこんな感じでした。

パーツ一覧

このキット、このお値段で、エッチングパーツがついてます。

エッチングパーツ

機銃まで付いてて結構細かいですね。このお値段でこの構成、すごくお買い得な感じでした。

で、とりあえず組んでみました。

秋月全体

エッチングパーツが細かくて、組むのにとても苦労しましたが、何とか形になりました。
で、前方はこんな感じです。窓がなくてデカールを貼るように指示があるのがこのキットの残念ポイントです。
詳しくないので良くわかりませんが、結構古いキットなのかもしれませんね。

秋月前方

後方はこんな感じです。

秋月後方

銀色の部分が、エッチングパーツなのですが、写真にするとやっぱりアラが目立っちゃいますね(^_^;)
でも、精密感があって結構満足しています。塗装しないでこのままでもいいかな?とちょっと思っちゃいますね。
機銃なんかエアブラシの風圧で吹っ飛ばないか、心配だし。まあ、でも、塗装する気が起きたら、ちゃちゃっと塗って完成させようと思っています。

そんなわけで今年の更新は、たぶん、これが最後です。御覧いただき、ありがとうございました。
来年もぼちぼちと更新していこうと思っているので、よろしくお願いいたします。
それでは、皆様、良いお年を。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。