

BANDAI 1/144 ザクデザートタイプ その2

このブログを御覧の皆様、こんばんは。
久しぶりの更新です。

途中まで作って放置してたザクデザートタイプが完成(したことに)しました(最近こんなのばっかりだなあ)。

まあ表面処理は荒いわ、シルバリングはおもいっきり起こしてるわで、雑な仕上がりですが、まあ、生暖かく見てください(^^;

ザクデザートタイプ正面

ザクデザートタイプ右前

ザクデザートタイプ右後ろ

ザクデザートタイプ左後ろ

ザクデザートタイプ左前

カラーリングですが、本体色のタンはインストの指定どおりで、腕のオリーブドラブのところは、もっと薄いイメージでタミヤアクリルのRLMグレーで、黒鉄色のところはタミヤアクリルのNATOブラックで、腹の赤いところは真っ赤だとアレなので、タミヤアクリルのハルレッドで塗ってます。後、頭部の動力パイプとか、膝の部分なんかは設定色を無視して自分の好みで塗ってます。

あと、モノアイはWAVEのH-EYESの裏にラピーテープを張って、瞬着で貼り付けてます。定番ですね。
今回の反省点は、いろいろと荒いなあというところです。その分さくっと組めて楽しかった面もありますが、人に見せるとちょっと恥ずかしいですね。やればできるところくらいはやっても良かったかなあとも思います。この辺は、バランスの問題なので、次はもうちょっと丁寧につくろうかなあと思います。

ではでは。

BANDAI 1/144 ザクデザートタイプ その1

このブログを御覧の皆様、こんばんは。

そんなわけで、暇を見つけては積みプラの工作を進めています。最近だとこれです。

ザクデザートタイプ箱絵

こないだの再販でつい買ってしまったザクデザートタイプです。前回のMS-06Rと同様にさくっと組もうと思っています。

ザクデザートタイプパーツの組み立て

で、組み立てたのが上の写真です、切り欠きを入れたり、削ったりして、後ハメできるようにしています。足首だけは設置性を高めるためにアルミ線接続にしています。

ザクデザートタイプ正面から

ザクデザートタイプ後ろから

ためしに仮組みしてみました。パーツを接着していないので、いまいち綺麗に立たずに不安定なのですが、マッシブで、結構いいなと個人的には気に入っています。

後は色を塗るだけなのですが、インストのとおりに塗ると、色が濃すぎて、箱絵のようにはならないので、どうしようか迷っています。逆に言うと決まってしまえば塗るだけなので、とっとと仕上げようと思います。

今日はここまでです。
では、また。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
