スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FUJIMI 1/72 10式戦車 量産型 その3

このブログをご覧の皆様、こんばんは。
喪中なもので、寒中お見舞い申し上げます。

ブログの更新はしばらくサボってましたが、一応、暇を見てはこちょこちょと進めていました。

まずは基本色を塗って…

10式戦車 基本色

インストの5面図をコピーしてマスキングをしました。

10式戦車 マスキング

微妙にサイズが合ってないのか、私の切り方がヘタなのかよくわかりませんが、コピーを貼ってみると微妙に合わないので、マスキングテープで帳尻を合わせています。

で、もう一色の茶色とスカート部分を塗って、スミ入れとタミヤウェザリングマスターによる汚しを加えるとこんな感じになりました。

10式戦車 正面

10式戦車 左側

10式戦車 右側

10式戦車 後ろ

デカールを張りそこなったり、その他いろいろと失敗してるのですが、これで完成です。マスキングが思ったよりうまくいった気がするので、結構満足しています。

10式戦車 完成

新年早々ゆるい感じで、アレなのですが、今年もこんな調子で、のんびりと進められたらと思います。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

ではまた。
スポンサーサイト

FUJIMI 1/72 10式戦車 量産型 その2

このブログをご覧の皆様、お久しぶりです。

とりあえず、生存報告の更新です。
11~12月は家のPCを入れ替えたり、実家のPCを入れ替えたり、会社のPCを入れ替えたりと、ずっとPCを触っていたような気がします。その他もろもろ仕事が忙しい上に、うちの模型部屋は北側で寒いので、なかなか触る気になれなくて、しばらく更新をさぼってました。ゼータプラスもちょっと飽きてきたもんで(^^;
とはいえ、今日は久しぶりに落ち着いた休日になったので、10式戦車を少しだけ進めました。といっても、下地色を塗っただけですが。

10式戦車下地塗装

下地色は毎度おなじみの田宮アクリルのNATOブラックです。下地色はつやありの方がいいのかなあと思ったりもするのですが、良い色なので、いつも採用してます。
今回やってみたかったのは、カラーモジュレーションっぽく下地を作って、その上から本体の色を塗ってみるという試みなのですが、とっとと完成させたいので、このまま本体色を塗ってしまうかもしれません(^^;

あと、砲塔を外す時に気が付いたのですが、砲塔が少し回転している方がかっちょいい感じがします。
なもんで、今回は砲塔を少し動かして、写真を撮ってみました。

塗装をどうするかはまだ決めていませんが、ボチボチと塗っていきたいと思います。
ではまた。

FUJIMI 1/72 10式戦車 量産型 その1

このブログを御覧の皆様、こんばんは。

最近はどうも塗装する気が起きなくて、組んでは次、組んでは次と、積みプラを消化し始めている状態です。
今回はそのうち完成優先度が高いものを掲載しようと思います。

10式戦車 箱絵

FUJIMIの10式戦車(量産型)です。つい買っちゃいました。

早速組んでみました。
10式戦車 左前

塗料と並べてみると大きさがわかると思います。結構小さいです。

10式戦車 右前

転輪が無いとか、ハッチの向きが多分逆とか、実車といろいろ違いそうですが、結構かっちょいいです。
前回の4号戦車に引き続き、普段やらない塗装を試してみようと思います。どう塗るかはまだ決めてないし、しばらくは工作モードなので、他のキットをいじったりしてますが、とりあえず、今回は広告避けの更新と言うことで(^^;

ではでは。
プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。