スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SWEET 1/144 メッサーシュミット Bf 109 F4/Trop その2

このブログをご覧の皆様、こんばんは。

メッサーシュミットですが、こんな風になりました。

メッサーシュミット Bf 109 F-4 Trop 左前から

メッサーシュミット Bf 109 F-4 Trop 右前から

メッサーシュミット Bf 109 F-4 Trop 右後ろから

メッサーシュミット Bf 109 F-4 Trop 左後ろから

前回から、デカール貼って、トップコート吹いて、ウオッシングして完成です。
小さいデカールを省略したり、拭き取りが雑だったりしますが、とにもかくにも完成です(^^;

しかし、写真で拡大すると、アラが目立ちますね(^^;
拡大してもきれいな作品をネットで見るので、見習いたいなあとも思うのですが、サクッと作ったので、まあこんなもんかなとも思います。
あと、白い部分なんかはいつもは純白は使わないのですが、今回はあえて使ってみました。少しグレーっぽい方が、落ち着いてよかったかなあとも思いますが、これはこれで、メリハリがあってよいかなと思います。

これらのところはこだわりどころなのかもしれませんが、この辺にこだわりだすと、多分完成しなくなるので、今回はこれで良しとします。このキットは2機入りなので、腕がもう少し上がったら、きれいに作るのを目標にチャレンジしてみたいです。

そんなわけで、全体にあっさり目の記事になりましたが、この辺で。
ではまた。
スポンサーサイト

SWEET 1/144 メッサーシュミット Bf 109 F4/Trop その1

このブログをご覧の皆様、お久しぶりです。

期末の忙しさがやっと落ち着いてきたので、久しぶりの更新です。
先日からコンパに向けてハークをボチボチ筆で塗ってるのですが、最近キャラ物ばっかだなあ、スケモも作りたいなあ、でも、エアブラシはちょっとなあと思うようになってきたので、こんなのを作ることにしました。

メッサーシュミット Bf 109 F-4/Trop 箱絵

SWEETのメッサーシュミット Bf 109 F-4/Trop です。スケモで筆塗りで手っ取り早くできるものということで、これにしました。が、楽勝で組めるかと思ったのですが、組んで、塗って、パーツが外れたのでまた組んで、接着剤で塗装が落ちたので、また塗ってと何回も繰り返してしまって、意外と手こずりました。
で、何とか形になったのが、こんな感じです。

メッサーシュミット Bf 109 F-4/Trop 組んで塗ってみました

塗料瓶と比較してもらうと、小ささがわかっていただけるかと思います。ピトー管とか省略されているので、真鍮線でも付けてやりたい気もするのですが、とりあえず、手っ取り早く作るのがテーマなので、省いてます(^^;

あとは、デカール貼って、スミ入れして完成と行きたいところです。
短めですが、今日のところはここまでです。

ではまた。
プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。