スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HASEGAWA 1/72 雷電21型 その3

このブログをご覧の皆様、こんばんは。
前回の更新から、気が付くと、1か月、早いもんですね(^^;

サクッと完成させる予定だった雷電、思いのほかてこずって、
やっと完成です。

雷電左から
雷電左前から
雷電右前から
雷電右から
雷電右後ろから
雷電左後ろから

筆塗りでサクッと組むのがテーマだったのですが、何しろ作ってる途中で、足はもげるは、デカールは密着しないは、トップコート吹いたらカブルはで本なんかに書いてありそうな初心者がやるミスは全部やったんじゃないかな(^^;
そんなわけで、結構苦労しましたが、その分楽しめました(^-^)
ちなみに、スミ入れと汚しは今回はやめました。スミ入れはよい色が思いつかなかったのと、汚しはめんどくさかったので(^^;
また、雷電を作るときがあったら、今度は汚しを入れてやってみたいですね。

そんなわけで、今回はここまでです。
ではまた。

雷電21型のキットの内容はホビーサーチでチェック!

AMAZONで雷電21型の価格をチェック!

楽天で雷電21型の価格をチェック!



スポンサーサイト

HASEGAWA 1/72 雷電21型 その2

このブログをご覧の皆様、こんばんは。

雷電ですが、士の字になりました。

雷電士の字

組み方が悪いのか結構段差が出たりしてるのをちまちまヤスってます。
で、そうこうしているうちに、だんだん、コクピット回りも気になってきたので、ちょっとだけいじりました。

コクピットのアップ

いじったところは、

・座席の後ろの部分の凹モールドを開口しました。
・インストには書いていないのですが、照準器のクリアパーツがついていたので、付けました。
・フィギュアをちょっとだけ塗り直しました。

といったところです。
どれも言わないとわかんない感じな気もしますが、やってみてよかったです。
照準器の取り付け位置があってるかいまいち不安で、
フィギュアはもっと頑張れといった仕上がりですが(^^;

そんなこんなで、本体の塗装に入りました。
サクッと完成が目標なので、来週には完成してるといいなあ。
今日のところはここまでです。ではまた。

雷電21型のキットの内容はホビーサーチでチェック!

AMAZONで雷電21型の価格をチェック!

楽天で雷電21型の価格をチェック!

HASEGAWA 1/72 雷電21型 その1

このブログをご覧の皆様、お久しぶりです。
またまた盛大に更新をさぼってしまいました。

さぼってる間は模型はあまりさわれずにいたのですが、ようやく、ヒマができてきました。
で、リハビリを兼ねて、ボチボチ作り始めました。

リハビリ第1作目はこれです。


※画像をクリックすると、商品の詳細ページに行きます。

久しぶりのヒコーキを筆塗りで気楽に作ってみようと思います。
早速、コクピット内部とフィギュアを塗って組み立て始めました。

雷電の胴体

フィギュアのアップはこんな感じです。

雷電のコクピット回り

結構頑張って塗り分けたつもりですが、拡大するとやっぱりアレですね(^_^;)
でもまあ遠巻きに見る分には気にならないので、これで良しとします。
でも座席後ろ当たりの継ぎ目はちゃんと消したいですね。
相変わらずの不定期更新ですが、こんな調子でゆるく復活していきますので、よろしくお願いいたします。
ではまた。

雷電21型のキットの内容はホビーサーチでチェック!

AMAZONで雷電21型の価格をチェック!

楽天で雷電21型の価格をチェック!

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。