

NITTO 1/20 S.A.F.S その5

みなさまGWいかがお過ごしですか?
こちらは外で遊んだり休んだりで、余り模型は触ってません。
そんなわけで、いろいろやってみたいこともあったのですが、
S.A.F.Sひとまず完成です。

SAFS正面

続きを読む »


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

NITTO 1/20 S.A.F.S その4

ごぶさたしております。
公私共に忙しくてバタバタバタバタしていたのが、やっと落ち着いてきました。
そんな合間を縫って、S.A.F.Sはここまで出来ました。
なんかイエローサブマリンの1/35みたいな仕上がりですが、おつきあいくださいませ。
正面

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

NITTO 1/20 S.A.F.S その3

しばらく更新をサボってましたが、一応ぼちぼちと塗ってます。

カラーリングはいろいろ悩んだのですが、ベース色がマホガニーなので、茶系統の方がいいだろうと思い、こんな感じで塗ってみました。

とりあえず塗ってみました

カラーリングのイメージソースは一応、「マシーネンクリーガープロファイル2」に載ってた、スピットファイアMK.Vbを参考としています。
まだ下地が見えてたりするので、後、何層か塗らなければいけませんが、下地が見えてる部分もこれはこれで、味があっていいかもと思うので、うまく残せればなと思ったりしてます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

NITTO 1/20 S.A.F.S その2

前回の更新でいきなり組んでしまいましたが、組途中の写真があったので、アップしてみます。
まずは胴体内部

胴体の中身

今だったら、ポリキャップを使うところでしょうが、赤丸の部分がスプリングを使った肩関節です。
こんな感じになっていますが、この時代は各社、関節の作り方にいろいろ試行錯誤があったのでしょうね。



続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

NITTO 1/20 S.A.F.S その1

久方ぶりの更新です。
いつもは作りかけからのスタートですが、
今回は初めから記事を書いてみます。

お題はこちら

NITTO 1/20 S.A.F.S ボックスアート

NITTO 1/20 S.A.F.S(Super Armored Fighting Suit)です。
最近WAVEからリニューアル版が発売されましたが、こちらは旧キットです。
でも、箱のデザインなんかは旧キットの方がかっちょいいと思います。
箱の左下にシリアル番号が打ってあって、ちょっと高級感がありますね。

発売当時はシュリンクパックされていて、中身が見えなくて買うのに勇気がいったものですが、
このキットの箱には裏面にもイラストが入っていて、なんかワクワクしてきたものです。

ボックスアート裏面

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
