スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HASEGAWA 1/35 GUSTAV その5

こんばんは。続きの記事です。

前回の下地塗りから、今回は本塗装をミドルストーン(水性ホビーカラー)の単色塗りでやってみることにしました。
この塗り方の効果って単色の方がよく出るような気がするのと、迷彩を考えるのが
めんどくさかったからです(^^;

で、塗って、デカール貼って、パステルで汚して、タミヤのスミ入れ塗料(ブラウン)でウォッシングしたら、
こんな感じになりました。いきなり完成です。

GUSTAV正面

GUSTAV右

GUSTAV右後ろ

GUSTAV左後ろ

GUSTAV左

GUSTAV左前

本体色はミドルストーンで塗ったのですが、いい感じに下地と混ざってくれて、使い込んだ風合いが
多少は出てきたんではないか?と思うのですがどうでしょう?
ちなみに識別帯の色はオレンジイエロー(水性ホビーカラー)を使ってます。
水性塗料は隠ぺい力が弱いので、薄く塗ると調色しなくても、そこそこなじむので、こういうときは便利です。

後アップの写真を数枚撮ってみました。

GUSTAVアップその1

GUSTAVアップその2

やっぱりフィギュアの塗装ははいまいちですねえ。このキットは2個セットなので、残りの1個を
作るときにリベンジしたいですね。

最後に後ろのアップをなんとなく撮ってみました。
GUSTAV後ろアップ

背面の金網部分の色味が結構気に入ってます。下地の色が少し残ってるのがわかりますね。

GUSTAVに関してはこんなところです。
今回作ってみて、こうしたら効率よく組めそうだとか、フィギュアの再チャレンジとか、
なんかの迷彩とか色々やってみたいところがあるので、しばらく期間を置いたら、残りの
1機も作ってみようと思います。

ではでは。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。