

1/144 シビリアンアストレイJGカスタムその3

このブログを御覧の皆様。
こんにちは。

前回の記事から暇を見て、ネコの手を作っていました。
前回紹介できなかった目玉クリップタイプはこんな感じです。

ネコの手(目玉クリップver.)

目玉クリップを竹串にワイヤーで縛り付けただけの簡単なものですが、
パーツをしっかり固定してくれるので、もしも作るなら、前回紹介した木製ピンチよりこちらの方がお勧めです。

で、作ったネコの手にパーツを挟んで、発泡スチロールブロックに刺していったら、刺す場所が無くなってきました。
なので、発泡スチロールブロックをダイソーに買いに行ったら、売り切れてました。
近所のホームセンターにも手ごろなサイズが売ってなく、かつ、高かったのでどうしようと思いながら
後日、再度、ダイソーに行ってみたら、代わりになりそうないい物を売ってました。

園芸用スポンジ

フラワーアレンジメントなんかで使う、園芸用の吸水スポンジです。ついでにクリップも追加購入しました。
このスポンジ、使えるかなあと思いながら試しに刺してみたのですが、発泡スチロールよりもしっかり刺さって、簡単に抜けるので、とっても便利で使いやすかったです。
で、全てのパーツを固定して、下地&メカ色のタミヤアクリルのダークグレイをエアブラシで吹いてみました。

とりあえず下地塗装

スポンジから、抜いて、塗って、刺しての繰り返しを何セットも行い、やっと一通り塗れました。
やっぱり発泡スチロールより、スポンジのほうが楽ですね。こいつはお勧めです。
もう1個増量しよっと。

次回はメカ色部分のマスキングと、本体色の白塗り塗装に入る予定です。
ではでは。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
