スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WAVE 1/144 エンゲージSR3 初期型 その2

このブログを御覧の皆様、こんばんは。

エンゲージSR3ですが、アンダーゲートなのをいいことにランナーからはずさないで塗装してみたり、スミイレのはみでた塗料をふき取るのに、ペトロールとタータンペイン、どちらがいいか試してみたり色々試しながら作っています。
そうこうしているうちに胴体が出来ました。

胴体前

ペトロールとタータンペインの違いですが、どちらもエナメル塗料をふき取ることが可能でした。
ただ、ペトロールの方が塗料が良く伸びて、あまり塗料が伸びないタータンペインのほうが、ふき取りは綺麗に行えるような気がします。なので、自分の結論としては、スミイレするときはペトロール、拭き取りするときはタータンペインがいいのかなと思います。

胴体後ろ

本体(装甲?)は白、胴体(フレーム?)は青鉄色、スミイレは黒、と言う風に、今回は原色に近い色で行こうと思っています。普段だったら、何か混ざった白、例えばグランプリホワイトとか使ったりすると思うのですが、個人的に、モーターヘッドは原色に近い色のつやありが似合う気がするので、このカラーで行ってみようと思います。
写真は撮っていませんが、手足のパーツも塗装行程に入っているので、次回の更新では、脚位お見せできたらいいなあ思っています。

ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。