

BANDAI 1/144 高機動型ザクII その2

このブログを御覧の皆様、こんばんは。

今月も体調を崩したり、忙しかったりなんだりで、中々、エンゲージSR3の塗装が終わりません。
今日も塗ってみたのですが、エアブラシの拭きすぎで垂れてしまったので、乾燥したら、また塗り直しです(;_;)

そんな中、合間を見て作ってた、高機動型ザクIIの工作があらかた終わりました。

全体像

パーツの形状は変えてないのに、前回と比較するとかっちょ良くなった気がします。

バックパック

バックパックの後ろ側のステー?は、いじってるうちに折れてしまったので、真鍮線に置き換えました。

股関節受け

股関節ですが、去年作ったエルガイムと接続方法を変えています。このキットはちょうどいい塩梅に内側に板があるので、穴を開けてやりました。

股関節腿側

で、腿の側は下の股関節の穴の上部を貫通させて、下部をストッパーにして、3mmのアルミ線を挿してます。

足首の固定方法は悩みました。3mmのアルミ線を挿そうとすると受けをどうやって作るかで、プラ板挟むかとか、エポパテで何とかするかとか、色々。で、ふと、脇を見ると1mmのアルミ線がありました。
「これでいいじゃん」と言うわけで、脛側のフレームに穴を開けてやりました。

脛の処理

ちょっと暗いですが、中央部分に穴を開けてます。これで受けは完成です。

で、足首側も1mmの穴を開けて、アルミ線を挿してやりました。

足首

で、全体を合体させると最初の写真のようになります。

塗装はあくまでエンゲージSR3が優先なので、完成はまだ先ですが、ぼちぼち進めたいと思います。
ではでは。




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
