

AOSHIMA 1/24 ハーク・ソバット その2

このブログをご覧の皆様、こんばんは。

先日、ちょっと勇気を出して、このイベントに参加してみることにしました。

アカ肉旧コンバナー

過去の作品を見るに皆さんうまいなあと思って、気おくれしてたのですが、まあ、コンペではなくてコンパとのことなので、参加してみることにしました。で、今、作成中のマラサイでもよかったのですが、ネタがかぶったらちょっと恥ずかしいので、ハークを選んでみた次第です(^^;

で、今のところ、ポーズ固定用の工作はあらかた完成して、さあ塗るぞといったところですが、その前に製作途中の写真をアップしようと思います。

まずは太ももです。ポーズ固定はいつも通りアルミ線で行います。アルミ線を固定するための工作が必要なのですが、今回は単純にエポパテを詰めて、アルミ線を挿すという方法をとりました。

ハーク太もも

続いてすねです。太ももは内部にダボがあったので、ハンドドリルで穴を開けてアルミ線を挿すことで固定しました。

ハークすね

それで、足ですが、これは上から穴を開けて、内部にエポパテを詰めて固定しました。

ハーク足

腕の方ですが、肘にエポパテを詰めてアルミ線を挿し、手首側まで貫通させて固定しています。
手はピンを挿す形だったのですが、切り取って穴を開けて、アルミ線を挿すように変更しました。

ハーク腕

そんなこんなで、工作は完成です。コンパに出す関係で、全体像はコンパまで内緒です。
なんせ出落ちなもんで(^^;

今日のところはここまでです。
ではまた。
プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
