

Trumpeter 1/72 Strv 103c その2

このブログをご覧の皆様、こんにちは。

そんなわけで、Strv103c、完成です。

Strv103c左から

Strv103c左前から

Strv103c右前から

Strv103c右後ろから

Strv103c左後ろから

購入当初は迷彩にしようと思っていたのですが、インストが白黒でどう塗り分けていいかよくわからなかったのと、写真をネットで検索していたら、単色に見える写真があったので、単色で仕上げてみることにしました。

塗装法はいつものタミヤアクリルのNATOブラックで下地を塗って、そのあと、濃緑色(陸上自衛隊)で塗りました。
なんとなく、グラデーションがかかっている感じを狙って塗ってみたのですが、よくわからないですね(^^;
あとはいつものタミヤウエザリングマスターのマッドを全体に塗ってみました。いつものサンドを使わなかったのは、写真の泥が黒っぽいものが多かったからです。スウェーデンのあたりの土は黒いのかな?よく調べてませんが。

で、このマッド、履帯に塗ると泥色に、本体に塗ると、ちょうど、本体色の明るさを変えたものをドライブラシするのと、同じような効果があったので、楽しました。あと、銃とか、履帯のような、いままで、ガンメタで塗ってたところはNATOブラックに水性ホビーカラーの焼鉄色でドライブラシをする感じで仕上げてみました。こうすると、ガンメタベタ塗りよりも少し落ち着いた感じが出たのでやってよかったです。あとは、ライトとか窓らしきところとか、装備品なんかを塗り分けて、完成です。あ、あと、アンテナを伸ばしランナーで、追加しました。

作ってみた感想としては、とにかく、細かい、そして、サイドスカートがポロポロはがれてめんどくさい。という印象ですが、出来上がると、かっちょいいなあと思えるので、作ってよかったです。ただ、次作るときは、どうもパーツを減らした版があるみたいなので、そっちで作りたいですね。それでも十分精密そうだし。

ちなみにこんなのです。下の画像をクリックすると商品紹介ページに飛んで、インストも見られます。


そんなわけで、あっさり目の記事になりましたが、今日のところはここまでです。
ではまた。

Amazonでの 1/72 Strv 103cの検索結果

楽天での 1/72 Strv 103cの検索結果



プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
