スポンサーサイト


Drunk Dog Works 1/20 MK44 その5

このブログを御覧の皆様、こんばんは。

年末くらいにハセガワからMK44が発売される予定でしたが、延期になりましたね。
ちょっと残念ですが、その分今作ってるキットを発売日までに完成させると言う目標が延びてよかったりします。

というのも、今こんな状態なんです。

MK44左前

MK44左後ろ側

MK44右後ろ側

MK44右側

MK44正面から

MK44正面からのアップ

一通り工作が完了して(武器はレーザーガンみたいなのとバズーカみたいなのの選択式だったのですが、レーザーガンはハセガワから出るキットにもついてそうだったので、バズーカにしました)、カラーパターンをFW190 D-9 イエローテールから持ってきて、本体を塗ってはみたものの、汚し方が判らなくて詰んでます。全身に光沢のトップコートを拭いているので、後は、油絵の具、パステル、ウェザリングマスターなどを駆使して塗れば良いのですが、ちょっと勇気がいるので、出来ません。で、このキットを汚す前に、別のキットを作って、実験&練習しようと思ってます。今の状態も、これはこれで気に入ってるので、しばらく、このままでもいいかなとも思うので。

そんなわけで、次の記事に続きます。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

このままでも十分かっこいいですよ。
黄色がすごくきいています。
バズーカだけちょいと浮いちゃっているので
この部分だけ汚すだけでもいけそうですね。

No title

TOMOさん
コメントありがとうございます。
実はバズーカと手の辺りは配色に悩んだのですが、案の定、指摘されちゃいましたねw
自分でもちょっといまいちかなと思ってたとこなので、汚しで何とかするか、ガンメタや下地で使った履帯色あたりで塗りなおすか、ちょっと検討してみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
