スポンサーサイト


FUJIMI 1/700 秋月 その1

このブログを御覧の皆さん、こんにちは。

もう年の瀬ですね、今年は早かったなあ。
最近は色々忙しいせいか模型を触る機会が減ってるので、今まで記事にしたキット達は、未だ塗装待ちの状態です(^_^;)

そんな状態ではありますが、手を動かしたいので、こんなのを追加で作ってます。

箱

FUJIMIの秋月です。箱に値段が書いてある通り、とても安かったので、購入して積んでました。
で、さあ、作るぞと箱を開けるとこんな感じでした。

パーツ一覧

このキット、このお値段で、エッチングパーツがついてます。

エッチングパーツ

機銃まで付いてて結構細かいですね。このお値段でこの構成、すごくお買い得な感じでした。

で、とりあえず組んでみました。

秋月全体

エッチングパーツが細かくて、組むのにとても苦労しましたが、何とか形になりました。
で、前方はこんな感じです。窓がなくてデカールを貼るように指示があるのがこのキットの残念ポイントです。
詳しくないので良くわかりませんが、結構古いキットなのかもしれませんね。

秋月前方

後方はこんな感じです。

秋月後方

銀色の部分が、エッチングパーツなのですが、写真にするとやっぱりアラが目立っちゃいますね(^_^;)
でも、精密感があって結構満足しています。塗装しないでこのままでもいいかな?とちょっと思っちゃいますね。
機銃なんかエアブラシの風圧で吹っ飛ばないか、心配だし。まあ、でも、塗装する気が起きたら、ちゃちゃっと塗って完成させようと思っています。

そんなわけで今年の更新は、たぶん、これが最後です。御覧いただき、ありがとうございました。
来年もぼちぼちと更新していこうと思っているので、よろしくお願いいたします。
それでは、皆様、良いお年を。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうか仲良くして下さいね。

てかこれ安いですねぇ~
すごい!
粗が見えるとのことですがぜんぜんわかりませんけど?
マストとかこんなの自分じゃ組む自信ないですので
すげぇ~って思いますよ。
船は今まで毛嫌いしていましたが組んでみると
サクっと組めちゃうしなかなか楽しいですよね。
やっぱり食わず嫌いはいけませんね。

No title

TOMOさん、
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、仲良くしてくださいね(^_^)

このキット、すごく安いんですよね。ホビーサーチで調べたら、長期売り切れになってました。エッチングパーツの取り付けは私は大変でしたが、TOMOさんなら、意外と楽に行けるんじゃないかと思いますよ(^_^)

粗は、機銃の取り付けとか本体と艦橋の取り付けとかですね。
前者は微妙に傾いて付いてたり、艦橋と本体の5001間に目立つ隙間が開いてるとかそんなところです(^_^;)
本体の方で、艦橋のの設置部分に甲板のモールドがあるのを消せば済む話なんですけど、面倒なので、そのままつけてしまいました。せめて黒瞬着とか使ってれば隙間が目立たなくて良いのになと言うのが反省点です。

船は他のジャンルと比べるとパーツ数が少ないので、手を抜くとさくっとできるのがいいですね。すぐに形が出るのはやっぱり楽しいです。
未挑戦のジャンルだと、私だったらバイクかなあ。レースには興味があまりわかないので、一般車両のバイクプラモを機会があったら作ってみたいですね。

そんなこんなで今年もボチボチ記事をアップできればと思っていますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
