FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WAVE 1/20 アーケロン その2

このブログを御覧の皆様、こんばんは。

日をまたいでの二度目の更新です。

アーケロンはここまでできました。

アーケロンアップ

アーケロン右前

アーケロン右後ろ

アーケロン左後ろ

アーケロン左前

本体塗装は完了して、デカールも貼って、後は汚しだけです。
ちなみに今回の塗装法ですが、マホガニーを下地に塗って、その上からタミヤアクリルのスカイを筆で塗って、さらにその上からRLM75グレーを塗ってます、迷彩というよりは、基本塗装(スカイ)の上からRLM75グレーをラフに塗って、塗装がはがれているイメージで塗りました。
後はこれから、ケーブル類を取り付け、油絵の具で汚してみる予定です。

ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

メタリック使っていないのに金属感がおもしろいですね。
マシーネンは曲面構成が多いので
こういう塗りとも相性が良いのでしょうねぇ~
このあたりがファンのツボなのかも?

No title

TOMOさんへ

確かにおっしゃるとおり、マシーネンのメカは曲面構成が多くて、どこか親しみやすい感じがします。
玉子の形を意識してデザインしていると、どこかで読んだような気がします。
まともに考証するとボロが出まくり(そもそも人が入らない、転んだら起きれないなど)なんですけど、一見、納得させたら勝ちみたいなところが面白いなあと思います。
塗装もテキトーに塗っても、なんとなく何とかなってしまうところが良いです。気軽に作って、好き勝手に塗りたくなったらマシーネンは結構おススメです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。