スポンサーサイト


NITTO 1/76 ナッツロッカー その1

このブログを御覧の皆様、おはようございます。

私は水性塗料派なのですが、エアブラシを導入する以前にラッカー系の缶スプレーを一時期使っていたことがあります。
で、今も余っていて、捨ててしまいたいけど、もったいないなあと言った状態で、残っています。
で、今回はその中の1色、マホガニーを使いきろうと思って、先日のアーケロンをはじめにマホガニーで下地を作りました。そのうちの1作がこれです。

箱絵

NITTOの1/76 ナッツロッカーです。昔のスペルは”NUTROCKER”で、HASEGAWAから出た1/35は"NUTCRACKER"にスペルが変更になってます。1/35はちょっと大きいので、1/72でリメークしてくれないかなあ。1/76の再販でもいいけど。

で、現在の進捗は、こんな感じです。

横から

マホガニーを下地にダークイエローで塗装しました。下地を少し残してパネルラインを表現できたらいいなと思いながら塗ったのですが、色がちょっと気に入らないので、別の色で塗りなおそうかと思っています。

左前から

砲塔の右側についているレーダーはエッチングパーツです。標準でついてくるのがすごいなあと思いました。

右前から

砲塔の真ん中についているライトは最後につけるので、まだつけてないです。

後ろから

本体の各所にぽちぽちと出てる、パイプは真鍮パイプで後から追加したものです。
工作中の写真を撮っておかなかったのは失敗でした(^^;

そんなわけで、さらっと組んでもよし、ちまちまとディティールアップしてもよしといった好キットだと思います。
そういうところはちょっと艦船模型と似てるかも。

そんなわけで次回は本体を塗りなおしの予定です。ではでは。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

僕はこの色好きですねぇ~
汚しで結構良い感じになりそうな気がします。
パネルラインによりグラデは良いと思います。
良い感じにムラになって
アクセントになっているんじゃないですかね?

No title

TOMOさんへ

本体色、写真だと、結構いいかなとも思うんですが、もうちょっと発色を良くしたいので、塗りなおしを考えていました。

ただ、とりあえず汚してから考えるのもアリかなとコメントいただいて、思いつきました。そんなわけで、ひとまず汚してみますね。
コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
