スポンサーサイト


NITTO 1/76 ナッツロッカー その2

このブログを御覧の皆様、再びこんにちは。

そんなわけで、ナッツロッカー、完成です。

前回の色もそれなりに良かったのですが、ホバー戦車ってどう汚れるんだ?ってところで、こいつも汚し塗装で悩んでしまいました。

で、とりあえず、下地を残しつつ、サンドイエローを吹いて、汚し塗装として、下部の方を中心にウェザリングマスターで汚したら、こんな感じになりました。
ちなみにホバー戦車と言うことで、下に小物を置いて浮かしてあります。

ナッツロッカー左前

ナッツロッカー右前

ナッツロッカー右後ろ

ナッツロッカー左後ろ

汚し塗装も汚れと言うよりは退色した感じになってしまい、汚れた感が足りないなあと思うのですが、ちょっといい色合いだなとも思うので、ひとまず、これで完成としました。

先のMK44と一緒で、またテクニックやアイデアがわいてきたら塗りなおそうと思います。でも、積んでるのがまだまだあるんで、当分先でしょうけど(^^;

ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こばわー!
砂漠で使っていたらこんな感じじゃないですかね?
強い日差しの下で使われた雰囲気伝わってきますよ。
表面にザラザラした粒があるのも良いと思います。

汚しはあとあるとしたらオイルとかの液体系の汚れか
ススなどの排気系の汚れでしょうか?
でもうまく完結してて僕はこれ好きですよ。

No title

TOMOさん
コメントありがとうございます。
液体系はやろうかと思ったのですが、表面がザラザラなので、塗料がうまく伸びないかなと思ったのと、今のままでもまとまってるかなと思ったのでやりませんでした。ちなみにススは思いつきませんでした(^_^;)。次回作で取り入れようと思います。
あと、今回、パスしたのは、塗料の剥がれ表現ですね。このへんの反省が、グローサーフントの塗装に生かされてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
