FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HASEGAWA 1/20 グローサーフント その2

このブログを御覧の皆様、三度こんにちは。

前回、アップはしてみたものの、たぶんさっぱりわからなかったグローサーフントですが、塗装して組むとこんな感じになりました。
やっぱりロボ系は継ぎ目消したり、部位単位で塗ったりと大変でした。
ぶっちゃけ継ぎ目が消えてないとこなんかもあったりするのですが、とりあえず、これで良しとします。
面白かったけど、ちょっと疲れたので。

グローサーフント右前

グローサーフント右後ろ

グローサーフント左

このキットの見所は多分、首周りのゴチャゴチャ感かなと思います。

グローサーフント首周りアップ

今回は全部組んでから塗りましたが、やっぱりパーツ単位で塗りながら組んでった方がきれいにできますね。
特に装甲板あたりは最後にくっつける方が良かったと思います。首周りなんかもシルバーあたりを使って塗り分けたら、もっとかっちょ良くなるかなあと思いました。めんどくさいので今回はやりませんが。
少し時間を置いて、腕が上がったら再チャレンジしてみたいキットでした。

後は、デカール貼りと汚しをやったら完成です。チッピングとか、ウオッシングとかやってみたいなあと思ってます。
やり方はこれから調べるので、ウェザリングマスターで済ませちゃうかもしれませんが(^^;

そんなわけで、こいつは続きます。
ではでは。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。