スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HASEGAWA 1/20 グローサーフント その3

このブログを御覧の皆様、こんばんは。

グローサーフントの塗装がちょっと進んだので、アップしてみます。

グローサーフント左斜め前
グローサーフント右前

デカール貼って、全身にウオッシングをかけました。
下が、処理前(前回の写真です)で、上が処理後です。全身が茶色っぽくなって、使い込んだ感じが少し出たかなあと思っていたのですが、写真だとあまりわからないですね(^^;

グローサーフント正面

ちなみに機体番号は本当は6だったのですが、ひっくり返して9にしています。塗装カードに載ってないカラーリングなので。

グローサーフント後ろ

ウオッシングですが、ここは雨汚れで、ここは泥汚れで…、みたいに細かくやっていくのが今時の流行りな気がしますが、今回はおおらかに全身塗ってみるといった感じで仕上げてみました。その方が楽で楽しいので。逆に言うと、ちょっと考えるのがストレスになりそうだったので、おおらかに攻めてみました。いろいろ考えるのも楽しいのですが、アイデアに技術がついてこない以前に、アイデアがちょっとわかない感じなので、こういうときは何も考えずにいくのがいいかなと思ってこんな感じにしてみました。雑な処理でも、やらないよりはやった方がずっといいかなと思って、とりあえず、満足しています。

今回はここまでですが、次回はチッピングに挑戦しようと思っています。でもどこに処理したらよいか、わからないんだよなあ。とりあえず、角っこを適当に攻めるかな。そんなノリで、次回に続きます。
ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。