

BANDAI 1/1200 サラミス

このブログを御覧の皆様、こんばんは。

今回もサクッと作ったシリーズです。工作は結構前だったのですが、
塗装は最近で、いきなり完成写真になります。

サラミス正面から

BANDAIの1/1200サラミスです。
組んで塗っただけの簡単仕上げです。

サラミス左側面

そういえば、砲塔だけは0.5mmのハンドドリルで開口してました(^^;
工作も細かいプラ版のチップを貼ったりして、ディティールアップとかしたかったのですが、アイデアが浮かばなかったので、結局、ストレート組みです。

サラミス右側面

塗装についてですが、基本色にタミヤアクリルのNATOブラックを塗って、その後、グランプリホワイトを下地が残るように塗ってます。茶色いところは戦艦つながりでハルレッドです。

サラミス後ろから

あ、後ろの継ぎ目消し忘れてる(^^;
この辺のあいかわらずの雑っぷりは何とかしたいところですね。

そんな課題を残しつつ、今回は終了です。
ではでは。

コメント

No title

なんか妙にザラザラしてませんか?
色のせいか昔のSF映画に出てきそうな雰囲気ですね。
いっぱい作って並べたら迫力ありそうw

No title

TOMOさん、コメントありがとうございます。

確かにザラザラしてますね。下地のNATOブラックがつや消しなので、その影響かもしれません。あと、塗ってるときは気にならなかったのですが、埃が結構ついていたかも。ただ、作るときのイメージは表面がザラザラして昔のSF映画の雰囲気を出したかったので、これはこれでよし。と言う感じです。
とはいえ、最近は表面処理が荒いものばっかりなので、次回作はもう少し、綺麗な物にしたいなあと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
