スポンサーサイト


HASEGAWA 1/72 4号戦車 F1型 その1

このブログを御覧の皆様、再びこんばんは。

夏休みに作ったぞーシリーズ第2弾はこれです。

4号戦車F1型 箱絵

HASEGAWAの1/72 4号戦車F1型です。
積みプラがいっぱいあるのに、つい衝動買いしちゃいました。
短砲身の戦車ってなんか好きなんですよね。

で、早速、組み始めました。

4号戦車F1型インスト

インストを見ていただくとわかるのですが、意外と細かくパーツ分けされています。ピンセットは必須ですね。
で、今回とてもうれしかったのが、各パーツについて、「これは消火器」、「これはジャッキ台」と説明があったことです。
不勉強なもんで、各パーツが何なのかよくわからないで組んでたところがあったので。ググりたくても、名前がわからなくてなんともしようがなかったりしてたもんで、今回はとても勉強になりました。

で、組み上がったらこうなりました。

4号戦車F1型 左側面

砲塔の後ろの部分はなぜかものすごく隙間があるので、エポパテで埋めました。

2014年9月18日追記
この部分、隙間があるのが正解みたいです。これから作る人は埋めないでくださいね。(^^;

4号戦車F1型 正面

4号戦車F1型 右側面

4号戦車F1型 後ろ

塗装については新しい技法を試そうかどうしようか検討中です。
そんなわけで、フォッケよりも先にこっちが完成しそうです。
きょうはここまで。
ではでは。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
