

HASEGAWA 1/72 フォッケウルフ Fw190 D-9 Yellow Tail その2

このブログを御覧の皆様、こんばんは。

フォッケですが、4号戦車を塗るついでに塗っちゃいました。

Fw190 D9 下地塗装

最初はパネルラインだけタミヤアクリルのNATOブラックで塗ろうと思ったのですが、細い線がエアブラシで吹けずに広くなってしまったので、全面を塗って、グレーでグラデーションをかけていく形でリカバリしました。一応4色使っているのですが、言わないとわからないですね(^^;

次回は本体色で塗る予定です。下のグラデが生きるといいなあと思いつつ今日はここまでです。
ではでは。

コメント

No title

おーD-9ですか!
なんか暗くて良い感じじゃないですか。
シャドウの細吹きはブラシやコンプによって難しい物もあるので
あまり気にしないで太く吹いちゃったり
真っ黒で塗装してからベース塗装でも良いと思います。
まして72ですから非常に難しいと思うので
むしろとても綺麗に吹けていると思います。
正直僕じゃ72でこんなに塗れませんw
すごいと思います!

No title

TOMOさん、コメントありがとうございます。
いつもはベタ塗りなのですが、ここ最近はグラデーションとか、下地を残した塗装とかがやってみたくて、試行錯誤をしています。
もともと、小さめの模型がメインなので、今回の一件でもっと口径の細いエアブラシが欲しくなっちゃいました(^^;
とはいえ、小遣いもままならないし、もう少しがんばれば、今よりは細い線を吹けるような気がするので、しばらくは精進しようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
