スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HASEGAWA 1/72 4号戦車 F1型 その3

このブログを御覧の皆様、こんばんは。

4号戦車完成しました。

4号戦車F1型 斜め上

4号戦車F1型 左側

4号戦車F1型 正面

4号戦車F1型 右側

4号戦車F1型 後ろ側

今回のテーマは「グラデ塗装に挑戦」だったのですが、最後の方はどっかに行っちゃいましたね(^^;
汚しに関しては控えめがかっこいいと言う俺理論により、パステルを使いたいのをこらえて、タミヤのウエザリングマスターでの汚しにとどめています。ウオッシングとかフィルタリングとかはやるのを忘れて、エッジの部分やマーキングの部分なんかにも付けました(^^;
なので、ちょうど一昔前のドライブラシで陰影を強調する感じの仕上がりになりました。

ちょっと、手抜き気味ですが、自分なりには新しい技法にトライしたり、足回りの汚しもいつもと違って、あっさり目に仕上げられたので、結構満足してます。まあ、汚しは新しい技法を試すときに実験台にするかもしれませんけどね(^^;

そんなわけで、今回はこんな感じです。
ではでは。
スポンサーサイト

コメント

No title

技法を試すのは大事ですよねぇ~
全部が全部気合入れて作ってたらまいってしまいますw
またいろいろ試してお互い楽しみましょう。

No title

TOMOさん
コメントありがとうございます。
やっぱり思いついたことを試してみるのは楽しいですね。
今回は自分のイメージしたとおりにはいかなかったのですが、また次回作で試してみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。