スポンサーサイト


BANDAI 1/144 ゼータプラスC1 その2

このブログを御覧の皆様、こんにちは。

ゼータプラスですが、あいかわらず黙々といじってます。
とりあえずいじったとこはこんな感じです。

ゼータプラス ビームカノン

大腿部のビームカノンです。「君にもできる」の作例では、接続部をプラ板とポリキャップを用いて可動にしていたのですが、ちょっとめんどくさいなと思って、写真のように接続部の穴を広げて、可動域を確保して、ジャンクボックスにあったボールジョイントを埋めてます。そんなに豪快に動かすところではないと思うので、こんなもんでいいかなと思ってます。
本当はプラ板貼って巨大化させるのですが、めんどくさいのでやりません(^^;

で、腕のところをヤスってシャープにして、手首の基部をボールジョイントに置き換え、両手をたまたま家にあったビルダーズパーツHD MSハンド(1/144 連邦用)に変えました。ちょっと大きくなったけど、そんなに違和感を感じないので、これで良しとします。
で、だんだん疲れてきて、モチベーションが下がってきたので、仮組みしました。

ゼータプラス 仮組み

前回撮った下の写真と比べると、かっちょよくなったと思うのですが、どうでしょう?

ZPlus C1 仮組み

本体は太ももとか、腕とか、胴体とか、まだ、いじるところがあるのですが、だいぶ形になってきて、モチベがちょっとアップしました。

で、バックパックの工作に入りました。

ゼータプラスバックパック

元のバーニア部分をくりぬいて、ダボを利用してプラ板を挟み込みました。でコトブキヤのバーニアパーツを現物合わせで取り付けます。
本体側のプラ板とバーニアの間に隙間があってそのままでは接着できないので、プラ板でゲタを履かせています。
これで、バーニア周りの工作は終了です。

あとは、できたところから表面処理をかけていかなければいけないのですが、ちょっとめんどくさくなってきたので、今日のところはここまでです。
ではでは。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
