スポンサーサイト


FUJIMI 1/72 10式戦車 量産型 その2

このブログをご覧の皆様、お久しぶりです。

とりあえず、生存報告の更新です。
11~12月は家のPCを入れ替えたり、実家のPCを入れ替えたり、会社のPCを入れ替えたりと、ずっとPCを触っていたような気がします。その他もろもろ仕事が忙しい上に、うちの模型部屋は北側で寒いので、なかなか触る気になれなくて、しばらく更新をさぼってました。ゼータプラスもちょっと飽きてきたもんで(^^;
とはいえ、今日は久しぶりに落ち着いた休日になったので、10式戦車を少しだけ進めました。といっても、下地色を塗っただけですが。

10式戦車下地塗装

下地色は毎度おなじみの田宮アクリルのNATOブラックです。下地色はつやありの方がいいのかなあと思ったりもするのですが、良い色なので、いつも採用してます。
今回やってみたかったのは、カラーモジュレーションっぽく下地を作って、その上から本体の色を塗ってみるという試みなのですが、とっとと完成させたいので、このまま本体色を塗ってしまうかもしれません(^^;

あと、砲塔を外す時に気が付いたのですが、砲塔が少し回転している方がかっちょいい感じがします。
なもんで、今回は砲塔を少し動かして、写真を撮ってみました。

塗装をどうするかはまだ決めていませんが、ボチボチと塗っていきたいと思います。
ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
