スポンサーサイト


SWEET 1/144 メッサーシュミット Bf 109 F4/Trop その2

このブログをご覧の皆様、こんばんは。

メッサーシュミットですが、こんな風になりました。

メッサーシュミット Bf 109 F-4 Trop 左前から

メッサーシュミット Bf 109 F-4 Trop 右前から

メッサーシュミット Bf 109 F-4 Trop 右後ろから

メッサーシュミット Bf 109 F-4 Trop 左後ろから

前回から、デカール貼って、トップコート吹いて、ウオッシングして完成です。
小さいデカールを省略したり、拭き取りが雑だったりしますが、とにもかくにも完成です(^^;

しかし、写真で拡大すると、アラが目立ちますね(^^;
拡大してもきれいな作品をネットで見るので、見習いたいなあとも思うのですが、サクッと作ったので、まあこんなもんかなとも思います。
あと、白い部分なんかはいつもは純白は使わないのですが、今回はあえて使ってみました。少しグレーっぽい方が、落ち着いてよかったかなあとも思いますが、これはこれで、メリハリがあってよいかなと思います。

これらのところはこだわりどころなのかもしれませんが、この辺にこだわりだすと、多分完成しなくなるので、今回はこれで良しとします。このキットは2機入りなので、腕がもう少し上がったら、きれいに作るのを目標にチャレンジしてみたいです。

そんなわけで、全体にあっさり目の記事になりましたが、この辺で。
ではまた。
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです。
しばらく来ない内に完成しちゃいましたね。
いつものごとくスケール感がすごい。
72かと思っちゃいましたよ一瞬。
写真で粗が見えちゃうのは仕方がないかと
人間の目じゃ見えないので良しとしましょうw
しかしこのカメラ良く写りますね。

No title

TOMOさん、コメントありがとうございます。
写真でもそうですが、現物も、もうちょっときれいにつくりたいなあというのが今回の反省点です。スピードを重視して作ったので、ある程度は仕方がないかなとも思いますが(^^;
カメラは実は手持ちのスマホです。前に使っていたコンデジよりも画素数が多いので、最近はこちらで撮ってます。設定とかフラッシュを切ってるくらいで特にいじってないのですが、それなりに撮れてるので、便利だなあと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
