スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BANDAI 1/144 ゼータプラスC1 その5

このブログをご覧の皆様、こんばんは。

シルバーウィークはいかがお過ごしですか?
私は初日に体調崩したりしてますが、家族サービスしたりなんだり、忙しく過ごしてます。
今日から、のんびりするお休みですね。あと2日とちょっとしかないですが、まあ、楽しく過ごしたいものです。

それはさておき、ゼータプラス、やっと完成です。

ゼータプラス全体像

ゼータプラス正面

ゼータプラス右前

ゼータプラス右後ろ

ゼータプラス左後ろ

ゼータプラス左斜め上

カラーリングですが、せっかく塗るなら、成型色とは違うものにしたかったのと、宇宙用の機体はやっぱり白い方が「らしい」かなと思ったので、グランプリホワイトをベースに塗ってみました。
あとは、センチネル別冊のゼータプラスC4型をちょっとだけイメージしています。

今回は、可動、可変モデルとして組みたかったので、ポーズを一応取らせることができます。おっかなびっくりですが(^^;

ゼータプラスビームガン構え

ゼータプラスビームガン構えアップ

ゼータプラスビームガン構えアップ左前から

でも派手なポーズは思いつきませんね(^^;

そして変形です。

ウェーブライダー全体像

ウェーブライダー前から

ウェーブライダー後ろから

変形の前後で、接着したはずのパーツがポロポロ取れて半壊しました(;_;)
この写真の撮影後修理に入ってます。多分、MS形態で固定ですね。

今回は工作をかなり頑張ったつもりなのですが、表面処理とか塗装とかはまだまだですね。いつも言ってる気がしますが。
サフレスで水性ホビーカラーを中心にすると、どうしても荒くなってしまう面もあるのかなあとも思うのですが、もうちょっとうまくいくんじゃないか?とも思っているので、もうちょっと、精進します。アクリジョンに賭けてみるという手もあるのですが、まあ今後の課題ですね。
そんなわけで、課題を残しつつ、今回でゼータプラスの記事は終了です。

ところで、突然ですが、今回から、アフィリエイトを始めることにしました。
うちのサイトのアクセス数からすると、まあ、あまりもうけ目当てだとうまくいかないかな?とも思うのですが、商品リンクが貼ってあると便利だろうなあと思う時があるのと、ちょっとした好奇心を満たしたいので、やってみようと思います。
アフィリンク嫌いの方もいらっしゃるかもしれませんが、ご了承ください。

で、早速ですが、まずはご紹介したいのは、ホビーサーチのページです。
このサイトに行くと、インストなども見えるので、おススメです。
入荷したらメールをくれるのもうれしいですね。
下の画像をクリックすると、ホビーサーチの商品ページに行きます。



あとは購入するならば検討したいのは、Amazon楽天ですね。
このキットの定価は1,000円なので、現在、プレ値をつけているとこともありますが、値段をチェックしてお値ごろになったら購入するといいと思います。

Amazonと楽天の商品リンクを貼っておきます。

Amazonでの 1/144 ゼータプラスの検索結果

楽天での 1/144 ゼータプラスの検索結果

あと、今回の工作の元ネタとなったガンダムセンチネル別冊のリンクも貼っておきます。

Amazonでのガンダムセンチネルの検索結果

楽天でのガンダムセンチネルの検索結果


リンクの貼り方とかページの見せ方とかまだまだ工夫したいと思っていますが、よろしくお付き合いください。
ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。