スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NITTO 1/20 RACCOON その2

このブログをご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。
相変わらずゆるいペースにぬるい内容でぼちぼち更新していくことになると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

どうでもいいことですが、私の冬休みは今日までです。
私と妻の実家へはしごして帰ったり、友達とお茶したり、
HDDの空き容量が足りなくなりそうなので、秋葉原へ買い物にいったり、
ついでに模型店周りをさらっとしてみたり、結構忙しく、充実したお休みでした。
出来ればもう2、3日休みたいなあと思うけど、
まあ4日働けばまた三連休なのでがんばれ、俺。

で、RACCOONの方は下地にジャーマングレーのスプレーを吹いてみました。

バンザイ

どうせなら完成したら取れないポーズをさせようということで、肩アーマーが無い事をいいことにバンザイさせてます。
ここから継ぎ目が目立つところをぼちぼち修正しつつ、パッケージのように単色で仕上げようと思っています。
とはいえ、単色ベタ塗りだとメリハリがつかないので、どうしようか思案中です。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おおう!めちゃめちゃ綺麗ですね!
確かに単色だといろいろ悩みますよねぇ~
園場さんはブラシ使わないんでしたっけ?
ブラシならグラデとかもあるけど
筆だとフィルタリングとかどうですか?
僕やったことないですけどw

No title

TOMOさん。こんばんは。
単色の場合どこかでメリハリを付けてやりたいのですが、
どうしていいか悩んでいます。飛行機やAFVならパネルラインとかで単調にならないように塗り分けたり出来そうなんですけどね。
ちなみに私はエアブラシは使わないです。スプレーで下地を塗って、後は筆塗りで仕上げます。めんどくさいときはいきなり塗り始めたりもします。
フィルタリング、私もよくわからんのですが、検討してみますね。
アドバイスありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。