スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NITTO 1/20 RACCOON その5

おはようございます。
RACCOONですが、ちょっと前に完成していたのですが、
いつもの環境で撮影したら、こんな感じになってしまいました。

撮影失敗

なんか暗くてよくわからんですね。 なもんで、自然光の下で撮ってみました。

RACCOON左前

塗装は前回からネービーブルーで上塗りして、青でフィルタリング、茶色でウオッシングをかけています。
汚しはタミヤウェザリングマスターでお手軽に行いました。

RACCOON右前

前回の下地が若干透けてるので、単調な感じを避けられたと思うのですが、どうでしょう?

RACCOON右後

RACCOON左後ろ

アップの写真も撮ってみました。

RACCOON上半身アップ

マーキングは指示通りに張ってみたのですが、夜間用塗装にしてはちょっとくっきりしすぎてるかなあというのが反省点です。

RACCOON下半身アップ

今度は下半身のアップですね。
こんな感じで、なんとなく使い込んだ雰囲気が出せたような気がするので、本人は結構満足しています。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おおっ!下半身の写真とかすごい色ですね。
またツヤの加減がすごく金属感が出ているのでは?
フィルタリングはどんな感じでしたか?
僕もやったこともないにお勧めしちゃいましたけど
完成品みたら大成功みたいですよね。
すごい!

No title

TOMOさんへ

いつもコメントありがとうございます。励みになります。
今回の塗装はフィルタリングよりも、前回のでたらめな下地の方が
効果が大きかった気がします。フィルタリングは目玉マーキングのあたりで
使っていて、色味を落ち着かせる効果を狙ったのですが、いまひとつでした。
つやに関しては余り気にしていなかったのですが、茶色のウオッシングを
全面にかけたのと、本体色のネービーブルーが半光沢なのがうまく作用したのでは?と思います。
いろいろ書きましたが、要するに偶然の産物ということですね(^^;
色のコントロールはまだまだ修行が必要です。精進したいと思います(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。