スポンサーサイト


BANDAI RG 1/144 MS-06S ZAKUII その1

RACCOONもひと段落着いて、積んでるやつからなにつくろうかな?
と検討した結果、今回のネタはこれになりました。

箱絵

正月に某模型店でおよそ半額で売ってたので、つい、買ってしまいました。
本当は個人的には量産型のほうが好きなんだけどなあ。

で、普段はパチ組みですが、今回は塗装することにしました。
さっそく、下塗りを行うことにしたのですが、

ランナー

作る前から心が折れそうなパーツ数。しかも塗装するし…
何はともあれ、ランナー状態で、下地のジャーマングレーは吹き終わったので、後は、インストを頼りに
塗装→切り離し→リタッチを繰り返していこうと思います。
余談になりますが、ジャーマングレー、タミヤとGSIクレオスでだいぶ色味が違います。
左上がタミヤでその下はアドバンストMSジョイントといって可動する部分なので無塗装、
残りの大半がGSIクレオスです。
このキットでは2種類のグレーを使うのですが、メーカーの違う同じ色のスプレーで塗ってやりました。
色味の違いがいい感じに出たと思うのですが、どうでしょう?
何はともあれ、これから地道な作業の繰り返しが待っていますので、ぼちぼち更新していきたいと思います
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

量産型が好きと公言なさっているということは
もちろんS型量産型カラーになるんですよねw
そりゃもちろんなりますよね?w
(大事なことなので二回言いましたw)

園場さんってコンプレッサー持ってない人でしたっけ?
環境的に使用が不可能なのですか?
もしそうじゃなければ腕もあるのですから
安いの買っちゃえば良いのに…

僕もこのザク年末に買ってお正月ごろごろしながら作ろうかと思いましたよw
でも買おうとしたらお店のオヤジに飛燕作らなきゃ間に合わないだろうがっ!
と怒られて売ってもらえませんでしたw
なのでちょっと楽しみぃ~
ザクかっこいいよねぇ~ザク!

No title

TOMOさんへ
カラーリングに関しては隠すほどのネタでもないんですが、
次回まで内緒にさせてください。
少なくともシャア専用にはなりません。

私はコンプ欲しいんですが、持ってないですね。
下地のスプレー&水性塗料で筆塗りが基本です。
(最近ラッカー系を使い出してますが)
コンプ欲しいんですが、毎月、つい、つきあいで飲んでしまって
お小遣いがたまらなくて買えないです(^^;
でも、最近、禁煙外来で卒煙に成功して自由に使えるお金が少し増えたので、数ヵ月後にはゲットできるかもしれません。

私は気軽に作るつもりですが、本気で作ろうとすると、パーツも細かいし、大変な気がして、お店のおじさんの言うことももっともだと思いますw(客が買うって言ってるのに売らないってのもすごいなあと思いますが)
飛燕楽しみにしてますよ。がんばってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
