スポンサーサイト


BANDAI RG 1/144 MS-06S ZAKUII その4

いつもこのブログをごらんいただき、ありがとうございます。
このたびの震災で被害にあわれた方々に、改めて、お見舞い申し上げます。

私のほうは時々、計画停電に引っかかるくらいで普通の日常を取り戻しつつあります。
震災にあわれた人々の復旧を願いつつ、ブログの更新を再開したいと思います。

改めまして、前回からの続きです。

休みの合間を見てチョコチョコと作業を進めていた、ザク、やっと完成です。
デカール貼り、しんどかった…

斜め上から

本当は汚し、スミイレなんかもやったほうがいいのかもしれませんが、少しくどくなりそうだし、
作業中にマーキングが取れてしまったり(というのが実際にありました)するのがいやなので、
これで完成!とします。

正面から

正面からの写真です。肩と頭部が少し離れている感じがして、少し気になりますが、改造等は一切行っていません。
気になる人は直してみるとよさげな気がします。

右斜め前から

斜めから見るとかっこいいですね。今回も工作も塗装もかなり雑な仕上がりなのですが、遠巻きに見ると余り気にならないので、まあいいやといったいつもの調子です(^^;。

後ろから

後ろからのショットです。ヒートホークは腰よりもお尻についているほうがかっこいいと思うので、
お尻に付けました。背面のごちゃごちゃ感がいい感じで、気に入っています。

本来ならば、ここからアクションポーズ集なんかが載せられたらいいのですが、何しろ全身デカールまみれで、
塗装も水性アクリルで塗っているので、おっかなくて動かせません。
様々なアクションポーズを取らせるならば、標準でもほぼ色分けはされているので、パチ組み部分塗装をお勧めします。そんなわけで、量産型早く出ないかなと、期待している私でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです。
帰宅難民になられたそうで大変でしたね。
あの夜は街中どこも混乱していてすごい有様でしたね。
たぶん一生忘れることはないだろうなぁ~

ザク反則級にかっこいいです!
カラー、白帯完璧すぎます。
久々にこれ欲しいぃ~と思ってしまうようなザク見てしまいました。
感動ものであります。

No title

TOMOさんへ
お久しぶりです。
あの夜は電車が止まって、会社から出れず、一睡も出来ずに過ごしました。
結構散々な日だったのですが、被災地の方々はこれよりもっとひどい環境にいるのだなと思うと悲しくなります。一日も早い復旧を願わずにいられませんね。

それはさておき、ザクのコメントありがとうございました。
白帯は別売りのガンダムデカールでインストの指示通り貼りました。
昔のリアルタイプカラーに今時のマーキングを合わせたら、おもしろいかも
という思いつきでやってみたのですが、好評なようで良かったです。
デカール貼ってたときは「こんなめんどくさいの、もう二度とやんねー」という気持ちでしたが、気力が回復したら、またやってみたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
