fc2ブログ

ARII 1/32 TOYOTA SPORTS 800 その3

こんばんは。GWいかがお過ごしですか?
私は5月の3~4日に実家に帰省しました。
で、久しぶりに実家に帰ったら母と同居してる兄が
AFVモデラーに出戻ってました。
身近に模型談義ができる人間が増えてちょっとうれしかったです。

それはさておき、あれからS800のボディはこんなになってしまいました。

塗装落としちゃいました

色々考えたのですが、塗料を落としちゃいました。

落としかたはシンナー風呂じゃなくて、これを使いました。マジックリンです。

マジックリン

原液かけて、水につけて、古い歯ブラシなんかでゴシゴシこすってやると、みるみる塗料が落ちていきます。
ラッカー系と比べて性能が劣る面が目立つ水性塗料ですが、こういうときは便利だなあと思います。

そんなわけで、本体がリセットされたので、再度、エアブラシ塗装にチャレンジします。ではでは。
スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

あっそっか水性塗料使ってたんですね。
水性塗料は塗装大変ですよね乾くの遅くて。
そうなると希釈率も変わってくるかもしれませんね。
ラッカー使えれば楽なのでしょうけど園場さんって環境的にラッカーだめとかなんですか?

なんにせよマジックリン使ったんでしたら脱脂は完璧ですね。
関係ないですけどお金があったらヨタハチ乗ってみたいですw

No title

TOMOさんへ

筆塗りのときは余り気にしてなかったのですが、エアブラシだと乾燥が遅いのがちょっと気になりますね。
でも、まあ慣れてくればどうってこともないでしょう。たぶん。
ラッカー系は使えないわけではないのですが、借家だし、やっぱり匂いがきついと思うので、自主的に最後の手段にしています。

ところで、ヨタハチは私も乗ってみたいですね。まともに買おうとしたらとても手が届かないモノが手に入るのも、模型の魅力のひとつだと思うので、塗装を試行錯誤しながら作っていこうと思います(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター