スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARII 1/32 TOYOTA SPORTS 800 その4

こんばんは~。気がつけば2ヶ月ぶりの更新ですね。
どうもご無沙汰しておりました。

あれから、記事には起こしませんでしたが、
ヨタハチの塗装は6回くらいやり直してました。
はじめ、グレー→白→赤といった感じに塗っていこうと思ったのですが、
なかなか白色が綺麗にのらなくて、いい加減めんどくさくなってきたので、
本体の赤いボディに赤を塗り重ねていくことにしました。

それで何とか4層目までこぎつけて、出したい赤色が出てきました。
4層目

それから、5層目に行ってもいいのですが、「研ぎ出し」というのを一度やってみたかったので、
ためしにやってみました。 ボディに凹凸があるので、通常のペーパーは使わずに、スポンジやすりの目の細かいやつ(1000~1200番)でやってみた結果がこれです。

研ぎ出し

ボンネットのあたりが平滑になっているのがわかるでしょうか?
んで、この状態で5層目を吹いた結果がこれです。

5層目

表面がだいぶピカピカしてきたので、この辺で終わりにしようかな~と思っていたのですが、
トップコートだけ吹いてみました。

トップコート

こだわれば、もっとこだわる余地はたくさんあるのですが、いいかげん先に進みたいので、これにてボディの塗装はおしまいにしようと思います。
あとはライトとか、ナンバープレートとか、ワイパーとかの小物をくっつければ完成です。

ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

写真だとわかり難いですねぇ~
でもボンネットの所は光沢が違うように見えますよ。

写真だとわかり難いので聞いてしまいますが
もうザラザラにならないようになりましたか?
ツルツル?

しかし6回ですか!
これはすごい根性ですね。
御見それ致しました。
新しい道具で大変だと思いますが
ドンドン作って経験値ためちゃえば納得いくようなもの出来ると思いますので
楽しくやりましょう!

No title

TOMOさんへ

いつもコメントありがとうございます。
改めてみると確かにわかりづらいですね(^^;

>写真だとわかり難いので聞いてしまいますが
>もうザラザラにならないようになりましたか?
>ツルツル?

4層目はちょっとザラザラで、5層目はツルツルです。
グロスで綺麗に塗るにはまだまだ修行が要ります。

積んでる物のうち、グロス仕上げで完成させたいものが
いくつかあるので、ひとつづつ攻略していきたいなと思ってます。
とはいえ、まずは残りのパーツを付けて、細かいとこ塗って
ヨタハチを完成させねばなあと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。