スポンサーサイト


NITTO 1/20 クレーテ その1

こんばんは。今日は2回目の更新です。
今日はカミさんが終日出かけているので、模型三昧の一日でした。

昼ごろ、ヨタハチが完成したので、次回作、何にしようかなあとか考えながら、
近所のホビーオフへ行ってきました。
家に積んでるのがそれなりにあるので、そちらを消化しようと思っていたのですが、
買う気があるわけでもないのに模型屋(リサイクル屋だけど)に行ってしまうのは
モデラーの性。
で、行ったらこんなのが売ってました。

箱

金1,785円ナリ。ヤフオクだったら3,000前後+送料くらいのブツです。
何より、以前から作ってみたかったやつです。
即買いして、ホクホクしながら家に帰りました。

家に帰って、早速箱を開けてみるとこんな感じでした。

パーツ

思ったよりパーツ数が少ないです。これならすぐに組めそう。
そんなわけで次回作はこれに決定!

表面処理がまだなので、完全に接着していない部分もありますが、ここまで一気に組んでしまいました。

ここまで組みました

今からどう塗ろうか楽しみです(^_^)
ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

近所にホビーオフがあるのですかぁ~
一回行って見たいなぁ~
少し離れてるけどこんなに安いなら一度のぞいて見ようと思います。
しかしこれ1785円って安過ぎですよね。
この値段で売ってたら僕も間違いなく買います。
マシーネンは園場さんの普段作られる作風とすごくマッチしますよね。
今から超楽しみにしています!

マシーネンあまり知らないのですが
僕もその内一つ作ってみたいですねぇ~

No title

TOMOさんへ

近所のホビーオフではどのジャンルのキットも大体、定価の3~4割引くらいです。
で、このキットは20年以上前の物なので、定価が2300円なんですね。
だから、安く入手(改めて計算したら27%引きくらいですが)できました。

マシーネンは昔、頭が固くキリキリしていたときに出会って、
原作者の横山先生の記事の中で
「好きに作るとええよ」という言葉があって、憑き物が落ちたみたいに
ホッとして気持ちが楽になった思い出があります。

そんなわけで、これも自由に作れたら良いなと思います。

あと、ググればすぐに出てきますが、横山先生のページを紹介しときます。
http://homepage3.nifty.com/kow/
はっきり言って整理されてなくて見にくいページですが、面白い記事が満載です。
飛行機の記事なんかもちょっぴりですが載ってますよ。
お暇なときに見てみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
