スポンサーサイト


NITTO 1/20 クレーテ その7

こんばんは。

実は昨日のことなんですが、前回の予告通り、近所の中古バイク屋さんに行ってきました。
そこにはジャンクのバイクも置いてあるので、クレーテのエンジン周りの表現に、
なんかヒントが得られるんじゃないかと期待して行ってきましたが、ジャンクバイクは
スクーターばかりでエンジンがよく見えませんでした。後はみなきれいに整備されていて、
期待通りのボロバイクの写真はなかなか撮れませんでした。

とはいえ、全く収穫がなかったわけではありませんでした。

バイクのエンジンその1

バイクのエンジンその2

今作ってるクレーテのエンジンは前回から進歩なくこんな感じです。

さびさびエンジン

写真を見るに足りないのは、油とほこりの汚れ表現ですね。油は今のままでも油汚れに見えなくもないので、
ほこり表現を加えてやればよさそうです。

あと、やる気ないけど、ケーブル類を追加したり、シリンダーヘッド部分を塗り分けたりしてもいいんでしょうね
やらないけど(^^;

そんなわけで、今日はここまで。
ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

1/20スケールでしたら埃の表現は良いかもしれませんね。

No title

TOMOさんへ

コメントありがとうございます。
埃の表現はパステルを使ってやろうと思っています。
ただ、パステルを使うとついやりすぎてしまうので、
そこんとこ要注意ですね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
