スポンサーサイト


NITTO 1/20 クレーテ その8

右斜め前
こんばんは。

前回の更新から少し間が空いてしまいましたが、クレーテ、完成しました。

塗装は色々悩んだのですが、以前作ったパンサーG型の3色迷彩で塗ってみました。
ただ、パンサーとは色を変えてあって、
パンサー:ダークイエロー(タミヤアクリル)、レッドブラウン(タミヤアクリル)、ダークグリーン(タミヤアクリル)のところを
クレーテ:ミドルストーン(水性ホビーカラー)、ハルレッド(タミヤアクリル)、NATOグリーン(タミヤアクリル)としています。
この配色は結構気に入っているので、また、パンサーを作るときに使ってみたいと思います。 汚し塗装はパステルで行っています。ウオッシングとフィルタリングはなんとなく行いませんでした。
デカールもキットのままだとなんか浮いてしまいそうだったので、貼りませんでした。
そういう意味では今回は結構手を抜いてますね(^^;
実は剥がれ塗装用に仕込みも入れていたのですが、うまく塗料が剥がれてくれないのと、どこをどう剥がしていったらよいか、よくわからなくなってしまったので、やりませんでした。

右斜め前

右斜め後ろ

左斜め後ろ

エンジンのアップ

エンジンのアップです。前回の記事を参考にパステルで汚してみました。

頭部のアップ

最後に頭?のアップです。結構お気に入りの一枚です。

これにて完成です。
ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

暑いですねぇ~夏バテなんかしていませんか?
さてクレーテ完成おめでとう御座います。
パンサーカラー良いじゃないですか!
今回は筆塗りですか?
ベースだけエアブラシとかかもしれませんね。
エンジン部分僕これすごい好きですね。
黄色の塗料が剥げてしまったのかこぼしてしまったのか
みたいな感じがなんかリアルですよね。
逆に砲身部分は熱で塗装も焼けてしまうと思いますから
色は乗せなくても良かったのではとも思います。
もう少しツヤ抑えても良いかな?とも思いましたが
この部分はまったくもって好みの部分でしょうね。

あまり見ない感じのカラーリングのクレーテですから
インパクトありますね。
なんかここのところメキメキ腕を上げられてうらやましいであります。

No title

TOMOさんへ

コメントありがとうございます。
暑い日が続きますが、体調は大丈夫ですか?
こちらは今日まで夏休みで、のんびりとすごせました。

迷彩部分は大雑把に筆で塗って、芯にあたる部分をエアブラシで塗装しました。
具体的には下記の横山先生のページを参考に塗りました。http://homepage3.nifty.com/kow/16fireball03.html
砲身部分については言われてみるとそうですね(^^;
こういう、軍事兵器の常識(というかお約束)みたいな知識がないので、
もうちょっとネットで勉強したいところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
