スポンサーサイト


HASEGAWA 1/35 GUSTAV その1

こんばんは~。

暑さも引いて、だいぶすごしやすくなってきましたね。

私は最近こんなのを作り始めました。

GUSTAV ランナー

HASEGAWAの1/35のGUSTAVです。元はナッツロッカーのおまけキットだったやつが、別売りされたものです。
ルナダイバー付属のFIREBALL-SGとSG-PROWLERも別売りしてほしいところですね。

ランナーを見ればわかりますが、ちっちゃいくせに結構なパーツ量です。
組んでから塗ってもいいのですが、なんとなく形状がつかみやすかったり、塗料のノリがよい
気がするので、ラフに塗ってます。本来の目的は装甲の裏とか本体内部とか組むと筆が入らないとこだけ
塗っておけばいいんですけどね。

フィギュア

これはキットについてきたフィギュアの頭に胴体を貼り付けてあります。持ち手がついてるので、
多少塗りやすいかなあと思っています。

でも、フィギュア塗るのあまり経験ないんですよね。生きているようにリアルに塗るのは腕もないし、
できたらできたで、ちょっと気持ち悪そうだしで、イラスト風に仕上げられたらいいなと思っています。
この記事を読んでる方で、どこか1/35フィギュア塗装についてやさしく、詳しく載ってるサイトがあったら教えてください。自分でもググって探してみますが。

今日のところはここまでです。ではまた。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おっーおっさんの顔が楽しみですね。
飛燕でおっさんはだいぶてこずりましたから
よその人の作品を見て研究することにします。
しかしあの大きさにこのパーツ量ですかぁ~
ハセガワ変なところに気合這入ってるなぁ~
ハセガワの某Kさんの目論見なんだろうなぁ~

No title

TOMOさんへ

私もパーツ量にはびっくりしました。1/20のパーツ数も
大体あんなもんなはずなので。
でも、ちっちゃくて精密な模型が好きな私にはうってつけの
キットだなあとも思います。
クレーテとかラプターとか1/35で出してくれないかなあ。
フィギュアの仕上がりについては乞うご期待といいたいところですが、
あまり期待しないでください(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
