スポンサーサイト


HASEGAWA 1/35 GUSTAV その3

こんばんは~。

GUSTAVですが今こんなんなってます。
正面
左斜め前
右斜め前
後ろ
フィギュアの塗りはホント難しいですね。何回もやり直してやっとここまできました。
写真にするといまいちですが、今の私の実力だとこの辺が限界かなって感じです。
塗装法は簡単でベタ塗りした後にタミヤのスミ入れ塗料でウオッシングしただけです。
唇だけ肌色にサーモンピンクを足して塗っているのですが、わかりませんね(^^;

本体のほうは下地塗装状態で組んであったのですが、ちょっといたずらして識別帯を塗ってみました。
夜間戦闘用っぽくて、これはこれでいいかなとも思ったり。
でもこれから本体色を塗り重ねていく予定です。何色にするか決めてませんけど。

そんなわけで今日はここまでです。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

1/35ですから写真で見る方が酷と言う物ではないでしょうか?
帽子のひさしでもうちょい顔に影が入っても良いかなとは思いますけど
一度納得したところから手を入れると失敗する可能性が高いと思いますし
光の加減で案外良い感じに見えたりするのではないでしょうか?

それにしても肩の塗装がすばらしいですね!
一瞬本気で金属だっけ?って思っちゃいましたよ。
ぜひやり方教えて下さいませ!

No title

TOMOさんへ

コメントありがとうございます。
ひさしで影になる部分は、ほんとに影色で塗ってしまおうかと
私も考えたのですが、失敗したら怖いのでやりませんでした(^^;
目の周りとかもそうですね。この辺はもうちょっと修行が必要です。
で、今、思いついたのですが、GUSTAVは2個セットなので、
フィギュアヘッドがもうひとつあるのでちょっと試してみようと思います。
ただ、いいかげん完成させたい気持ちもあるので、一通り完成してからですね。

肩の塗装については、実は特別なことはやっていません(^^;
タミヤアクリルのNATOブラックを下地がちょっと透けるくらい薄く塗ってるだけです。
金属っぽく見えるのは照明と写真の力ですね。
写真については私の撮影技術だと、よく見えたり、しょぼく見えたりで難しいですね。
良くも悪くも現物と隔たりがあるので、もうちょっと撮り方を工夫してみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
