スポンサーサイト


HASEGAWA 1/35 GUSTAV その6

こんばんは。
皆様お久しぶりです。

私の方は最近引っ越すことになりまして少々バタバタしています。
そんなこともあって、製作とブログの更新が滞っていたのですが、
広告が出てきたので、まあ、ちょっとお見苦しいのですが、
途中経過でも見ていただこうかというノリで公開します。

GUSTAVなんですが、あれからリカバリーをいかにやるか?をテーマに
記事を書こうと思っていたのですが、表面がベタベタしていて
気持ちが悪いし、乾燥しないので、結局、塗装を落としてしまいました。
で、久しぶりにエアブラシで下塗りしました。色はタミヤアクリルのNATOブラックです。

GUSTAV下塗り

前回の筆塗りのときはいい感じのつやがあったのですが、今回はきれいなつや消しです。

で、また、MAX渡辺氏の塗装法を真似てビビットな色を下地に塗りました。
ただ、今回は陰になりそうなところに青を、日が当たりそうなところに黄色をと、少し色の配置を
気にしてみました。

GUSTAV下塗り2

で、効果のほどはよくわからんのですが、ベース色のミドルストンを面相筆でチマチマ塗っているのが、
今の状態です。中々進みが悪いので、アップできずにいました。

GUSTAV今、こんなです。

この写真だけ太陽光の下で撮ってないので、暗いのですが、まだ塗り途中です。
もう少し本体色を塗ってから、識別帯を描いて、汚しをしたら、完成です。
完成したら、また、写真は撮りなおします。

そんなわけで、引越し準備も佳境に入り、しばらく模型も触れず、更新もだいぶ後になりそうですが、
私は元気にやっております。
ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

緑や青なんかの使い方が前回とは随分違いますね。
これは違いが出るのではないでしょうか?
写真が暗いせいもあるかもしれませんが
前回よりも重みが感じられるように思います。
園場さんはスキルアップが早くてすごいなぁ~

引越しは落ち着くまで大変だと思いますが
新しい環境で趣味がし易くなると良いですね。
引越し後もどうか仲良くしてやって下さい。

No title

TOMOさんへ

コメントありがとうございます。
スキルアップなどとんでもないです。
写真だとアラが見えないだけです(^^;

でも前回の写真と比べると、さすがに
少しはマシになったかな?と思っています。
ただ、今回は下地の色はあまり出てきていないですね。
そういう意味ではちょっと単調な仕上がりになってしまうかも
しれないです。

引越しは12月上旬なのですが、まだ準備ができていません。
そろそろ荷造りを始めないとやばいです。
そんなわけで、しばらくバタバタしてますが、
こちらこそ、これからもどうぞ仲良くしてくださいね。

No title

12月ですかまさに忙しそうですね。
できることなら塗装ブース確保できるスペースもらいましょうw
臭いとかもほとんど気にならなくなりますから。

No title

TOMOさんへ

模型部屋は確保できましたが、窓が通路側で、近所への異臭が心配なので、
塗装ブースは置けそうにないです。
ベランダ側なら大丈夫だと思うので、今までどおり、
青空モデリングでぼちぼちやってきます(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
