スポンサーサイト


HASEGAWA 1/35 GUSTAV その7

こんばんは。皆様お久しぶりです。

11月から12月は仕事が忙しかったり、引越しがあったりで、中々更新できませんでした。
でも、やっと片づけが終わって、模型を触ったり、ブログを更新する余裕が出てきました。

そんなわけで、GUSTAV完成です。

右斜め前

右斜め後ろ

左斜め後ろ

左斜め前

正面

今回はよせばいいのに、チッピングに挑戦してみました。
お手本はこれ

今回のお手本

キットに付属している塗装カードです。イラストは冬季迷彩になってますが、剥がれ方がよくわからなかったので、そのまま参考にして塗りました。
リアリティという観点からするとどうかな?というのが正直なところですが、まあ、使い込んだ雰囲気が出てるような気がするので、今回はこれで良しとします。

ちなみに今回大苦戦したフィギュアのアップはこんなんです。
フィギュアアップその1

ちょっとピンボケ気味なほうがアラが目立たなくてよいですね(^^;

フィギュアアップその2

振り返ってみると、今回は塗装にとても苦労しました。
特にフィギュアは何回塗りなおしたか覚えていません。
ちなみに引越しでバタバタしているうちに記憶が飛んでいて、どう塗ったかも覚えていないです(苦笑
覚えていることは
・瞳はエナメルで塗った
・仕上げはタミヤのウェザリングマスターを使った
くらいです。
次にフィギュアを塗るときにまた苦戦するのが目に見えていますが、マシーネンの模型を作っていると、フィギュアは避けて通れないので、懲りずにチャレンジしようと思っています。

でも初めの記事を改めて読み返してみると、9月から作ってたんですねえ。
いやあ、苦労もありましたが、随分と長く楽しめて、思い出深い作品になりました。
ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お久しぶりです。
引越しの方もようやく落着かれたようでなによりです。
新しいお家は如何ですか?

グスタフ完成おめでとうございます。
写真の方が暗かったりボケていたりで
ちょっと分かり難いのが残念です。
もし良かったらまたUPでもして下さい。

No title

TOMOさんへ

お久しぶりです。いつもコメントありがとうございます。
新しい家はやっと片付いて、とても快適です。
ですが、エアブラシを使える場所が、模型部屋から
離れてしまったのでちょっと不便です。
塗装ブース代わりにしてたダンボールも捨ててしまったので、
新しいのを調達しなければなりません。
今の自分の腕前だと、写真は自然光で撮らないとやっぱりダメですね
うまく撮影時間が取れたらアップしてみますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
