FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yellow Submarine 1/35 Fireball SG(地上型)その2

こんばんは。

先日アップしたFBSGはこんな感じになりました。
※例によって写真は明るさとコントラストを調整しています。

正面

冬季迷彩の方法ですが、実車では石膏を水で溶いて塗りたくったという話をネットのどこかで読んだので、
石膏の代わりにタミヤのウェザリングスティック(雪)を塗りたくってやりました。

右側面

塗り方はウェザリングスティックを皿にとって、タミヤアクリルの溶剤で溶いて塗ってやります。
このとき、真っ白にならないように、パステルをちょっと混ぜてやりました。

右後ろ

ウェザリングスティックはベタベタするので、塗り終わった後はトップコートをかけてやっています。
表面がベタベタしなくなるのでいいです。

左後ろ

ベタベタしなくなったら、識別帯やマークを塗ってやります。

左側面

今回は、マーキングは手書きでチャレンジしましたが、やはりいまいちですね(^^;
こればっかりは練習あるのみだなあ。

今回の作品は、まだ、いじる余地がたくさんあると思うのですが、
他に作りたいキットがいっぱいあるので、ひとまず、これで終わりにしようと思います。
(fgにUPするついでに写真の取り直し位はするかもしれませんが)
で、忘れたころにまた引っ張り出して遊ぼうと思っています(^_^)

ではでは
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは~
横山氏の絵のタッチが上手く表現されていていると思います。
手書きマークなんかも、リアルです。カッコいい~

そう言えば、
Migから、冬期迷彩用のウォッシング液が出てたと思いますが、
ああ言うのを使ってみるのも良いかも。ちとお値段が張りますかね・・・

No title

KinaTENさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ウェザリングスティックは均一に塗られていないうえに、色々と汚したり、
してるので、実物はかなり小汚いです。
でも、その分、離れて観るとちょうどいい感じです(^^;

>Migから、冬期迷彩用のウォッシング液が出てたと思いますが、
>ああ言うのを使ってみるのも良いかも。ちとお値段が張りますかね・・

Mig=高いというイメージがあるので、うちでは多分導入はないでしょう(苦笑)

ちなみに今回のSGではタミヤのスミイレ塗料でウォッシングをしています。

でもMigの製品、面白そうですね。いつか機会があれば使ってみたいです。
教えていただいて、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。