スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yellow Submarine 1/35 Fireball SG(地上型)その3

こんばんは。

ここ最近忙しくて、やっとブログを更新することができました。
といっても、[fg]に投稿する写真を撮っただけですけど(^^;
前回とあまり代わり映えのしない写真ですが、背景色を白から薄い青に変えてみました。
今回もコントラストと明るさをいじっています。
どうしても写真が暗くなってしまうので。
とはいえ、いじらないで済むならその方がいいので、暇なときに研究したいですね。

左斜め前から

ちなみに地面の雪ですが、原作者の横山先生のHPの記事を参考に重曹で地面を作りました。

左側面

やっぱり手書き文字は難しいですね。下書きしないで書いたのが悪いという話もありますが(^^;

左斜め後ろから

動力パイプ?の胴体側の付け根のところは、何かかっちょ良くデザインした買ったのですが、エポパテ盛って、シーリングした雰囲気の表現でうやむやにしています。

右斜め後ろから

誰でも思いつきそうなネタですが、改めて考えてみると、初めてのマイオリジナルかもしれません。
また、オリジナルのメカとか作ってみたいなあ。

右斜め前から

そんなわけで、完成です。
御覧いただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは~!
何度も訪問してたのに、更新見逃してましたw
たしかに、前回の写真より見栄えは良くなってますね!
被写体とバックのコントラストが付くと立体的になって
いい感じです!
色のトーンも寒冷地の雰囲気が出ていて、良いですね。

写真撮るのって、難しいですよねぇ~
最近は、カメラ側の設定が簡単になったとは言え、
写真の技術って奥が深くて、難しい・・・
僕も、写真をレタッチする方が向いてそう(´ε`;)ゝ

あ、それから、
ご存知かもしれませんが、雪の表現には、
重曹が良く用いられますが、
色が変質したりして、結構管理が大変と聞きます。
最近は、スノーパウダーって言う便利なものが売ってるみたいです。
雪だけでなく、泥の表現にも使えるので良いらしいですよ。
って、僕も受け売りなんですけどwww

No title

KinaTENさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます。

写真は色々試行錯誤してるのですが、難しいです。
妻と共有してるので、設定をあれこれいじって模型用に
特化した設定にするわけにもいかず、
できるだけ簡単な設定で、きれいに取れないもんかと
考えてるところです。やっぱり照明かなあ。

重曹は確かに色が変わりますね。うちのも茶色くなって来ました(^^;
スノーパウダー、調べてみたら中々よさげですね。
いいものを教えてくださって、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。