

1/144 シビリアンアストレイJGカスタムその2

こんばんは。

今日は塗装前にネコの手を作りました。というか作ってます。
ネコの手はGSIクレオスの商品でこんなのです。

ちょっと高いし、数もほしいので、自作することにしました。
こんなときに頼りになるのは100円ショップ。近所のダイソーへ行ってきました。

材料

材料は竹串、木製のピンチ(48個入り)、目玉クリップ(12個入り)、カラーワイヤーなど。
後写真にはありませんが木工用ボンドも使います。

作ってみた

作り方は簡単。竹串に木工用ボンドを塗って、カラーワイヤーで縛って固定します。
目玉クリップバージョンもおんなじ要領で作る予定です。

使ってみる

できたやつにパーツをはさんで、発泡スチロールのブロックに刺します。
まだ8本しかできていないので、たくさん作らないとといけません。
一度作ってしまえば、便利になるはずなので、がんばって作ろうと思います。
ではでは。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは
たしかに、ねこのては自作で十分です。
何を隠そう、持ってます。クレオスのwww
しかも、付属の台座はほぼ使ってません(・´ω`・;)
僕もクリップがもっと欲しいので、明日百均に買いに行こう!

No title

KinaTENさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

あれから、何本か作ってみたのですが、
木製のピンチは数が多いのはいいのですが、
あまり保持力がなくて細かいパーツはつまめないです。
目玉クリップバージョンの方がしっかりつまめていいですね。
本当はネコの手みたいにワニ口のクリップがいいのですが、
100均では売ってないですね。

あと固定するのにワイヤーを使ってますが、タコ糸みたいなもののほうが
しっかり巻けて固定しやすいかもしれません。
私は余ってるのと、結ぶのが楽なのでワイヤーでやってますが。
もう買っちゃってるかもしれませんが、ご参考に。

No title

お久しぶりです。
今度はガンダムですかぁ~
写真も綺麗見易くなってますます快進撃ですね!

僕の方は模型止まっちゃってます。
ゼロ戦の外板の位置合わせができなくて
やる気をなくしてしまい正月明けからほぼ触っていません。
3月末締め切りのコンテストがあるので
渋々ですが最近になりグロウラーに手を付け始めたので
サボっていたブログの方もぼちぼち更新したいと思います。

No title

TOMOさん、おはようございます。
お久しぶりです。

写真は相変わらず、明るさとコントラストを編集しています。
撮影の腕はまだまだですね(^^;

ゼロ戦、傍から見てても大変そうですもんね。
手が止まってしまうのもわかる気がします。
グロウラーでリハビリして、またモチベーションを取り戻してくださいね。
グロウラーも、ゼロ戦もどちらも楽しみにしてます。
でも、TOMOさんのペースで楽んで作ってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
