スポンサーサイト


HASEGAWA 1/72 F-15 B/D EAGLE その3

このブログを御覧の皆様、こんにちは。

いきなりですが、F-15、完成させました。写真はいつものように画像処理をしています。

F-15を上から見たところ

前回の状態から、迷彩を施して、以前失敗して途中で投げたF-4のデカールを貼りました。

F-15を斜め前から見たところ

実機に詳しい人が見ると、日の丸が大きかったり、機体の番号がでたらめだったりしますが、
デカールを貼らないよりはずっとマシだな、貼って良かったなあと思っています。

F-15を後ろから見たところ

今回は凸モールドで仕上げようというテーマで、行いましたが、こう写真にすると、あんまり目立たないですね。
なので、次回は凹モールドで仕上げようと思います。

おかわりもう一杯

そんなわけで、もう一機、買ってきました。ベースは同じキットですが、個人的に単座の方がなんとなく好きなのと、全く同じのをもう一機作るのもなんだかなと思ったので、これにしました。
他のキットを完成させたいので、作るのは少し先になりますが、また挑戦しようと思います。

ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

えっえー!おかわりですか?w
すごいバイタリティーですね。
作品の方はなんだか懐かしい雰囲気ですね。
こういうキットは細かい事気にしないでお手軽!楽しく!が一番ですよね。
デカールは粉々事件から考えれば仕方がないことですよ。
貼れる物があっただけ幸いなりぃ~
てかキャノピーの塗り分け綺麗ですねぇ~
Rもきっちり出ていますしこれテープでやったんですか?
なにかすごい必殺技あったりしてw

No title

TOMOさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回は結構、気楽にかつ雑に作ってしまいましたが、
結構楽しかったです(^-^)
次回も気楽に楽しくは変わりませんが、もうちょっと、
丁寧に作りたいなあと思っています。
んで、今作と比べてどれくらい上達したか見たいなと思っています。

さて、キャノピーの塗り分けですが、実は必殺技というか裏技があります。

通常、とりあえずテープでマスキングして、塗装することになると思いますが、
私の場合は水性塗料を使うので、コピックのカラーレスブレンダーで、
はみ出したところを拭い取ることができます。

なもんで、元はかなりははみ出していたのですが、今回のレベルくらいまでは
リカバリーできます。
機会があったら試してみてくださいね(^-^)

No title

こんにちは~
完成しましたね!お疲れさまでしたぁ~
全体的に奇麗にまとまってて、良いですねぇ~
やっぱり僕はこういう風には出来ないな・・・
ついつい、汚して逃げてしまうwww
塗装ってホントに難しい~

何時も奇麗に写真撮られていて、作品もキレイに見えますよね!
僕ももうちょっと写真をキレイに撮ってみたいけど・・・

No title

KinaTENさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

実際のブツを見ると、表面はざらざらしていて、
あまりきれいではないです(^^;

きれいに見えるのは写真の力が大きいですね。
汚しについてはどこをどうしていいかわからなかったのと、
早く完成させたかったので、手を抜いて
やらなかったというのが正直なところです。

写真ですが、ダンボールとフェルトとアルミホイルで作った撮影ブースで
撮ってます。で、撮った写真をフリーの画像処理ソフト(XnView)で
開いて、自動コントラスト、自動レベル処理をかけています。
写真の腕前については私もまだまだなので、もっとうまくなって、
画像処理ソフトに頼らなくてもきれいな写真が取れたらいいなと
思っています。撮影ブースに関しては

撮影ブース 自作

みたいなキーワードで検索するといっぱい引っかかりますよ(^-^)
是非試してみてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

園場成之

Author:園場成之
私のブログへようこそ!
ぬるいサイトですがどうぞ、お楽しみください。
模型友達募集中です!
リンクはご自由に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
